BS日テレドラマ BS笑点ドラマスペシャル「初代林家木久蔵~おバカのスーパースター」で、渡辺大さんに着用いただいた腕時計

BS日テレドラマ BS笑点ドラマスペシャル「初代林家木久蔵~おバカのスーパースター」で、渡辺大さんに着用いただいた腕時計

着用いただいた時計・ジュエリー

メディアの詳細

BS日テレドラマ BS笑点ドラマスペシャル「初代林家木久蔵~おバカのスーパースター」

2020年2月9日(日)12時~、アンコール放送!

脚本 寺田敏雄
監督 井坂聡
出演 柄本時生 成海璃子 橋爪功 柄本明 渡辺大 谷原章介 尾上松也 駿河太郎 松尾諭 塚本高史 松本大志 仙道敦子 角野卓造 小野武彦 秋野暢子 東ちづる 春風亭昇太 三遊亭小遊三 林家三平 三遊亭好楽 林家たい平…ほか

BS笑点ドラマスペシャル第3弾は、“この人なくして笑点・大喜利なし”と言わしめた初代・林家木久蔵がついに登場!

回答者としての出演期間が、なんと50年目に突入した最古参の大喜利メンバー。不動の“おバカキャラ”を貫き、異彩を放ち続ける林家木久蔵(現・林家木久扇)。大手企業を捨てて漫画家となり成功するも落語家に…。いきあたりばったりの破天荒な人生を歩んだ「笑点」メンバー林家木久蔵が“おバカのスーパースター”になるまでの半生を描く!


8歳にして東京大空襲で家を失い、食べるものにも苦労した少年時代を経て、高卒で大手乳業メーカーに就職。母親に苦労をさせまいと働き始めるも、自分に合わないとみるとあっさり会社を辞めてしまう。

その後出会ったのは、「かっぱ」のイラストでお馴染みの大人気漫画家・清水崑。彼の元で書生として働きながら、こっそり漫画を描き続ける日々。やがて清水崑に自作漫画が認められ、プロデビュー。ところが彼の別の才能に気づいた清水は、友人である落語家の桂三木助の元に木久蔵を送り出す。優しい師の元で落語家修行の日々が始まる…と思いきや、三木助師匠はその後半年で急逝してしまう。途方に暮れる木久蔵を拾ったのは、名人・林家正蔵。落語家として技を磨き、大人気TV番組「笑点」レギュラーの大抜擢。ところが、明るいキャラクターも気の利いた返しもまったくできずに自信を失う日々…。そんな状況を救ってくれたのは、かつての師・清水崑がはなむけにくれた言葉、そして、正蔵師匠の言葉だった…。

嘘みたいなホントの話がいっぱい。「笑点」の唯一無二も“おバカ”メンバー林家木久蔵が誕生するまでの心温まる物語。

貸し出しをご希望の方

下記の貸し出し担当者へご連絡ください。

メディア貸出情報

ページトップ