BLOG CATEGORY
時計
2023/5/29

大人の男性にふさわしい高級スポーツウォッチとは?

  • Twitter
  • Facebook
  • hatena
  • pocket
  • line
大人の男性にふさわしい高級スポーツウォッチとは?

スポーツをする際に適した腕時計がスポーツウォッチです。そのため、日常使用にプラスし、さまざまなシチュエーションで使用することも想定して作られています。

スポーツウォッチにおいて、最も重視されているのが耐久性、そして着用されるシーンに適した機能性をそなえていることでしょう。

今回は腕時計のジャンルにおいて定番ともいえるスポーツウォッチにフォーカスし、その魅力とおすすめのモデルをご紹介していきます。

■この記事の監修;
ジャックロード(JACKROAD)
業界最大手!新品・中古・アンティークの時計が常時5000本以上という全国屈指の品揃えを誇るブランド腕時計専門店ジャックロード。創業30年以上の実績と信頼、豊富な知識で人気ブランド商品について分かりやすく解説します。

■SHOP INFORMATION;
店舗(東京・中野ブロードウェイ3F)案内は こちら
オンラインストアは こちら
※当店オンラインストアは数々の賞を受賞!
 受賞歴は こちら

スポーツウォッチとは?

スント t3d オールブラック Ref.SS015844000
スント t3d オールブラック Ref.SS015844000
心拍計、デジタル信号送受信、メモリー機能、消費カロリー計測・表示、トレーニング効果表示機能を搭載

スポーツウォッチで検索するとその多くが、デジタル表示で距離、時間をはじめ、血圧、心拍数、消費カロリーなどの体調管理までを網羅する時計が表示されると思います。

近年ではGPS機能を搭載することで、移動距離やルートの確認までをも網羅した高機能なスポーツウォッチも登場しているほど人気のカテゴリーです。

アクティブなシーンで活用することが主であるため、腕に負担がかからないような軽量素材を使用されるのが一般的です。そのため、ビジネスシーンで使用するにはカジュアルな印象は否めません。

そこでおすすめしたいのが高級スポーツウォッチです。歴史の長い高級ブランドが培った技術がフィードバックされたスポーツウォッチはオンタイムにおいても使用できる懐の深さが魅力です。

さらに近年はラグジュアリースポーツウォッチなる言葉も登場し、大きな話題を集めているジャンルともいえます。次章では大人の男性にふさわしい一流ブランドの高級スポーツウォッチをご紹介していきましょう。

■あわせて読みたい 関連記事
ドレス×スポーティ ラグジュアリースポーツウォッチの世界

人気ブランドの高級スポーツウォッチ

高級スポーツウォッチは多くのブランドからリリースされています。そこで今回は、当店ジャックロードの腕時計人気ランキングにノミネートされているブランドから、おすすめの高級スポーツウォッチをピックアップしていきます。

■あわせて読みたい 関連記事
腕時計人気ランキング メンズ編

70年の歴史を誇るロレックス随一のタフなスポーツウォッチ

ロレックスのスポーツウォッチを擁するコレクションがプロフェッショナル ウォッチです。エクスプローラーをはじめ、コスモグラフ デイトナ、サブマリーナーと、ロレックスの主力モデルがラインアップされています。その中でも、最も耐久性が高く、あらゆる環境下で使いこなすことができるスポーツウォッチを選出するのならエクスプローラーがふさわしいでしょう。

極地探検家、登山家から得たテストデータを元に改良を重ねてきたエクスプローラーだけに、その耐久性は折り紙付き。特に36mmのエクスプローラーは現行のプロフェッショナル ウォッチで最も小さなサイズであることから、腕元に負担がかからないのも魅力です。

さらに素材に使用されているオイスタースチールこと904Lは耐衝撃性と耐蝕性に優れる高級ステンレススチールです。見た目は一般的なステンレススチールですが、その高い性能は業界随一です。

■関連商品はこちら
エクスプローラー 一覧

紳士のスポーツに最適なオメガのスポーツウォッチ

オメガは2001年からゴルフトーナメント オメガマスターズのタイトルスポンサーを務めるほど、ゴルフと深い繋がりを持ちます。その密接な関係から生まれたのがシーマスター アクアテラ コーアクシャル マスター クロノメーター ゴルフエディションです。

ゴルフのグリーン(芝)が差し色として使用され、他のシーマスター アクアテラとは一線を画すカラーリングが目を惹きます。耐磁、衝撃、防水とあらゆる面において適応できるオールラウンダーのスポーツウォッチです。

シーマスター アクアテラには、4度のメジャー制覇を果たしたプロゴルファー ローリー・マキロイの協力のもと開発された、シーマスター アクアテラ ウルトラライトもラインアップされています。

こちらはセラミック×チタン素材を多用した超軽量モデルで、その重量はわずか55g。驚異のウルトラライトギアとして知られています。メーカー希望小売価格は7,161,000円(税込)と価格もウルトラ級です。

■関連商品はこちら
シーマスター 一覧

チタンに比べて約1/3の重量を誇る超軽量のブライトリング

ブライトリングからはプロフェッショナルユーザー向けのコレクションよりエンデュランス プロを選出。カラフルなカラーリングが特徴のエンデュランス プロは軽量な新素材ブライトライトを使用。ムーブメントにはクロノメーター規格を通過した温度補正スーパークオーツが搭載されています。

エンデュランス プロは1969年に生産されていたスプリントをルーツとしており、現在では珍しいパルスメーターが装備されているのが特徴です。競技中に心拍数を簡単に測定できる機能はスポーツシーンで役立ちます。

ブライトリングが開発した新素材ブライトライトは、一般的に軽量素材で知られているチタンに比べて約1/3の重量を実現しています。アスリートをはじめ、アクティブに活動するユーザーをターゲットに開発されているだけに軽量化を重視した作りがされています。

ブライトライトは軽量なだけではなく、傷、摩擦、腐食にも強い性質を備えています。アクティブなシーンにふさわしい高級スポーツウォッチといえるのではないでしょうか。

■関連商品はこちら
プロフェッショナル 一覧

コンパクトサイズに200mの防水を備えるチューダー

2012年に誕生したチューダーのプロフェッショナルユース向けダイバーズウォッチがペラゴスです。チタンケース、500m防水のスペックを誇るチューダーの中でも最強のダイバーズウォッチです。

誕生から10年後に新たに追加されたペラゴス 39は、ケースサイズをそれまでの42mmから39mmに、防水性能も500mから200mへと、日常での使い勝手を重視したエントリーモデルをラインアップ。

それまで手が届きにくい印象があったペラゴスがより身近な存在になったといえるでしょう。充実したスペックとタフな性能を誇る実用性の高いスポーツウォッチです。

■関連商品はこちら
ぺラゴス 一覧

IWC伝統のエレガンスとスポーツウォッチの融合

IWCのトップレンジに位置するポルトギーゼのスポーティーコレクションがヨットクラブです。1967年にIWCを代表するスポーツウォッチとしてその名を知らしめたヨットクラブですが、現在はポルトギーゼに属し、その名を残しています。

こちらは世界中のセレブリティーが愛用するリゾートウエアブランドであるオールバー・ブラウンとのコラボレートモデル。オールバー・ブラウンのウエアは映画『007』で、ジェームズ・ボンドが劇中で着用したことでも知られています。

ダイヤルやストラップにはオールバー・ブラウンが好んで使用するカラーリングが取り入れられています。12時位置にはアワーカウンターとミニッツカウンターを同軸に配置することで、計測が読み取りやすい仕上げが施されています。

■関連商品はこちら
ポルトギーゼ 一覧

タグ・ホイヤー初のソーラースポーツウォッチ

モータースポーツの計時をはじめとしたスポーツシーンに多くのコレクションを捧げてきたタグ・ホイヤー。2004年から生産しているダイバーズウォッチコレクション アクアレーサーは同社を代表するスポーツウォッチです。

2022年に新たにラインアップされたのが、タグ・ホイヤー初のソーラームーブメントを搭載した、アクアレーサー プロフェッショナル 200 ソーラーグラフです。2分間の充電で24時間の駆動が可能な画期的なシステムが備わっています。

アクアレーサー本来の200m防水、DLCコーティングが施されたステンレススチールケースに加え、岩の隆起をイメージした専用のベゼルを装備しています。

■関連商品はこちら
アクアレーサー 一覧

まとめ

今回は大人の男性にふさわしい、高級スポーツウォッチをご紹介しました。

スーツからカジュアルまでオールマイティーに使える大人のスポーツウォッチは1本持っておくと何かと重宝します。

ぜひ、お気に入りのスポーツウォッチを選んでみてはいかがでしょうか?

■あわせて読みたい 関連記事
スポーツウォッチから選ぶ!手首が細い男性向けおすすめモデル

【記事内に登場した商品が見られる!買える!店舗&オンラインショッピング案内】

新品・中古・アンティークの時計が常時5000本以上という国内最大級の品揃えを誇るジャックロード店内

ジャックロードJACKROAD

東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
JR中野駅北口徒歩5分
電話 [店舗] 03-3386-9399  [通販] 03-3389-1071
営業時間 11:00~20:30
店舗案内は こちら
オンラインストアは こちら

業界最大手!全国屈指の品揃えを誇るメンズブランド腕時計専門店ジャックロード。創業30年以上の実績と信頼を誇る、並行輸入店の草分け的存在です。東京・中野ブロードウェイ3Fに店舗があり、ブランドジュエリー&バッグ店舗、姉妹店であるレディース腕時計専門店ベティーロードも併設されているため、ご家族やご友人同士でご来店いただいてもみなさまにお楽しみいただけるラグジュアリー空間となっております。

半個室の商談スペースもあり、小さなお子さま連れのお客さまもゆったりとご覧いただけます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

また、ジャックロードは店舗に直接ご来店いただくことが難しいお客さまにも快適なショッピング体験をご提供するべく、オンラインストア事業に力を入れております。オンラインストア限定のサービスやクーポンもございますので、ぜひあわせてご利用ください。

当店の大手ショッピングモールにおける受賞歴は こちら からご覧いただけます。

この記事に関するタグ

CATEGORY カテゴリー

PICK UP ピックアップ

  • オートバイレーサー山中琉聖選手とスポンサー契約を締結しました

  • ビジネスシーンで使うロレックスなら?最適なモデルをご紹介!

  • 喜平ネックレスとは?金やプラチナの人気種類や選び方をご紹介