ドクロ(スカル)をあしらったロレックス?! 大人に似合うドクロ(スカル)モデルとは?

ドクロ(スカル)をあしらったロレックス?! 大人に似合うドクロ(スカル)モデルとは?

デザインモチーフとして人気の高いドクロ(スカル)。
今回は時計の王様として名高いロレックスを始めとして、本格高級腕時計とドクロ(スカル)の組み合わせを見てみましょう!

ロレックスのドクロ(スカル)モデルとは?

結論から言うと現在生産されているロレックスにはドクロ(スカル)をモチーフとしたデザインのモデルは残念ながらラインナップされていません。

ロレックスをカスタムしたモデルはありますが、正規のモデルではないため、購入をお考えの場合はご注意いただいた方がよいでしょう。

ロレックスはシンプルなデザインのものを生産してきましたが、以下のようなセンセーショナルなモデルも過去に販売されたことがあるため、もしかするとドクロ(スカル)モチーフについてもかすかな望みがあるかもしれませんね。

■あわせて読みたい 関連記事
>> 【ロレックス デイトナ】トップに君臨するデイトナのダイヤモンドモデルをご紹介!豪華絢爛な超ラグジュアリーモデルも!

ロレックス

ロレックス コスモグラフデイトナ レパード Ref. 116598SACO

文字盤、レザーストラップを豹(レパード)柄とした、ロレックス史上もっとも派手なモデル。ベゼルにはバケットカットのイエローサファイア、ダイヤモンドが埋め込まれたフラッシュフィットなど、圧倒的な存在感で魅了したモデルでした。

■関連商品はこちら
>> ロレックス コスモグラフデイトナ レパード 一覧

▲TOPに戻る

ロレックス以外のドクロ(スカル)をモチーフした時計は?

ロレックス以外の腕時計ブランドではいくつかドクロ(スカル)をモチーフした時計が存在しています。

ここではそんなドクロ(スカル)をモチーフしたモデルをご紹介していきましょう。大胆なデザインのモデルから、宝飾を埋め込んだラグジュアリーなモデルまでピックアップしてみました。

フィオーナ クルーガー

フィオーナ クルーガー

フィオーナ クルーガー プティ・スカル セレブレーション エタニティ リミテッド Ref. FK-PS-010

スコットランド出身の女性時計デザイナー、フィオーナ クルーガーが自身の生活の中でインスパイアされた「死生観」を時計で表現したのが、プティ・スカルです。

昼はカラフルな手書きのラッカー仕上げと宝飾類でラグジュアリーな印象に、夜はスーパールミノバ(夜光塗料)でスカルが浮かび上がるという心くすぐるギミックが施されています。世界18本限定という大変希少なモデルです。

■関連商品はこちら
>> フィオーナ クルーガー 一覧

ウブロ

ウブロ

ウブロ ビッグバン ブロイダリー シュガースカル フロー マカライトグリーン リミテッド

2005年に「フュージョン(融合)」を掲げたコンセプトで、プレミアムメゾンの一角として認知されたウブロ。

あらゆる素材を融合させてきたウブロが新たに取り組んだのが刺繍(ブロイダリー)。文字盤、ストラップに花とドクロ(スカル)の刺繍を施したデザインはウブロならではのオリジナリティが感じられます。世界100本限定として、多色のカラーが発売されました。

■あわせて読みたい 関連記事
>> 【ウブロ】知っているようで知らない?いま一番気になる腕時計ウブロの概要とおすすめ人気モデル

■関連商品はこちら
>> ウブロ ビッグバン ブロイダリー 一覧

ベル&ロス

ベル&ロス

ベル&ロス BR01 スカル ブロンズ リミテッド Ref. BR0192-SKULL-BR

航空機のコクピット計器を彷彿とさせる「BR」シリーズで知名度を拡げたベル&ロス。こちらのモデルはベル&ロスの代名詞とも言える「BR01」をベースに、立体的なドクロ(スカル)を埋め込んだ個性派モデルです。

ケースの素材はブロンズ製ゆえに、着用していくことでエイジングが愉しめるのも魅力。世界500本限定で販売された希少モデルです。

■関連商品はこちら
>> ベル&ロス スカル 一覧

ジェイコブ

ジェイコブ

ジェイコブ 5タイムゾーン スカル Ref. JC-SKULL2

1981年にアメリカ・ニューヨークにて創業したジュエリーメゾン、ジェイコブ。5か国の時刻をひと目で判断できる「5タイムゾーン」、ダイヤモンドを散りばめたプレミアムラグジュアリーモデルで多くのセレブリティから愛されてきたブランドです。

そんなダイヤモンド使いの名手、ジェイコブにもドクロ(スカル)をモチーフした時計が存在します。文字盤全面にダイヤモンドが敷き詰められ、ドクロ(スカル)を描くというジェイコブならではの独創的なアイディアの時計と言えます。

■関連商品はこちら
>> ジェイコブ スカル 一覧

▲TOPに戻る

まとめ

いかがでしたか?今回は本格高級時計とドクロ(スカル)という組み合わせに着目してみました。腕時計専門店である当店ジャックロードには今回ご紹介したモデル以外にも珍しく希少なモデルを多数取り揃えております!これを機に、あなただけの1本を見つけてみてはいかがでしょうか?

▲TOPに戻る

>> ジャックロード オンラインストアはこちら

>> ジャックロード 実店舗案内はこちら

>> ジャックロード 会社概要はこちら

ページトップ