2020年 ロレックス 人気ランキング【最新版】人気のロレックスは?!

2020年 ロレックス 人気ランキング【最新版】人気のロレックスは?!

言わずと知れた時計の王様、ロレックス。

スポーツモデルの異常なまでの価格高騰を始め、常に時計業界界隈を賑わせているロレックスの人気は2019年も健在。
そこで今回は、2019年のロレックス人気を当店ジャックロードの実際の通販受注ベースのデータを基に年間ランキングを作成!

モデル別および型番別にランキングしてみましたので、ロレックス購入をお考えの方は是非ご参考ください。
※当店ジャックロードの通販サイトの受注本数データ (2019年1月1日~2019年12月31日)を基に算出しています。


※2020年2月追記
気になる2020年直近のランキングも後半にてご紹介!
※当店ジャックロードの通販サイトの受注本数データ (2020年1月1日~2020年1月31日)を基に算出しています。

   

ロレックス モデル別人気ランキング

ロレックスにはコスモグラフデイトナ、ダイバーズウォッチのサブマリーナ、シンプルなエクスプローラーやパイロットウォッチのGMTマスターなど、スポーツモデルをはじめとした人気モデルが複数ラインナップされています。ここではモデル別にその人気ランキングを見てみましょう!

堂々の1位はコスモグラフ デイトナ

モデル別ランキングで堂々の1位を獲得したのはやはりロレックスきってのスポーツモデル、デイトナ。
近年の価格高騰具合からもわかるようにデイトナ人気は衰えることを知りません!

デイトナの中でも特に人気の高かったのは下記の3型番でした。

・Ref. 116500LN
・Ref. 116520
・Ref. 116503


■あわせて読みたい 関連記事
>> ロレックス コスモグラフ デイトナ~相棒はロレックスの王様「デイトナ」~[スタッフ愛用腕時計 vol.7]

>> ロレックス コスモグラフ デイトナ 16523 ~共に時を刻む「デイトナ」~ [スタッフ愛用時計vol.11]

>> 【デイトナ 16520 ロレックス】価格高騰中! ポストヴィンテージロレックス「デイトナ・エル・プリメロ」とは!?

>> ロレックス デイトナ Ref.6263/6265~手巻きデイトナ~[アンティーク仕入れ担当の時計図鑑 Vol.2]

■関連商品はこちら
>> ロレックス コスモグラフ デイトナ 一覧

>> ロレックス デイトナ 新品

>> ロレックス デイトナ 中古

>> ロレックス デイトナ アンティーク

2位はサブマリーナ デイト

2位はサブマリーナのデイト表示付きタイプ。
モダンダイバーズウォッチの先駆けとも言えるサブマリーナ。
デイトorノンデイトは意見が分かれるところですが、ノンデイトはモデル別でいくと現行品がそもそも少ないということもあってか今回はデイトに軍配が上がりました。

中でも特に人気の高かったのは下記の3型番でした。

・Ref. 116610LN
・Ref. 116613LB
・Ref. 116610LV


■あわせて読みたい 関連記事
>> ロレックス サブマリーナはデイト派?ノンデイト派?

>> 【青サブ】ロレックス(ROLEX)の定番人気サブマリーナの青サブにフォーカス!

■関連商品はこちら
>> ロレックス サブマリーナ デイト 一覧

>> ロレックス サブマリーナ 新品

>> ロレックス サブマリーナ 中古

>> ロレックス サブマリーナ アンティーク

3位はエクスプローラー

3位はロレックスの中でもシンプルなデザインのエクスプローラー。
堅牢で視認性に優れた実用面もさることながら、普遍的なデザインはシーンを選ばないのも魅力です。
ロレックスの中では比較的リーズナブルな価格で、初めてのロレックスとしてもオススメ。

中でも特に人気の高かったのは下記の2型番でした。

・Ref. 214270
・Ref. 114270


■関連商品はこちら
>> ロレックス エクスプローラーⅠ・Ⅱ 一覧

>> ロレックス エクスプローラー 新品

>> ロレックス エクスプローラー 中古

>> ロレックス エクスプローラー アンティーク

4位はGMTマスターⅡ

GMTマスターⅡは4位にランクイン。
ツートンカラーベゼルが一目でGMTとわかるデザインは個性豊かなカラーラインナップ。
ロレックスのパイロットウォッチとしてのカテゴリを代表するタイムピースです。

中でも特に人気の高かったのは下記の3型番でした。

Ref. 116710LN
Ref. 116710BLNR
Ref. 126710BLRO


■あわせて読みたい 関連記事
>> ロレックス(ROLEX) GMTマスター ~唯一無二のアンティークウォッチの魅力~[スタッフ愛用腕時計 Vol.16]

>> ロレックス GMTマスター~デザイン性と実用性を備えたGMTマスター~[アンティーク仕入れ担当の時計図鑑 Vol.4]

■関連商品はこちら
>> ロレックス GMTマスターⅠ・Ⅱ 一覧

>> ロレックス GMTマスター Ⅱ 新品 

>> ロレックス GMTマスター 中古

>> ロレックス GMTマスター アンティーク

5位はサブマリーナ

5位にはダイバーズウォッチのサブマリーナがランクイン。
デイトタイプも2位にランクインしておりますので、"サブマリーナ"という括りだけで見ればその人気の高さは相当なものです!
アンティークモデルも細かな違いによってレア度が異なり、サブマリーナならではのこだわりの愉しみ方があるのも魅力的なポイントです。

中でも特に人気の高かったのは下記の3型番でした。

Ref. 114060
Ref. 5513
Ref. 14060M


■関連商品はこちら
>> ロレックス サブマリーナ 一覧

>> ロレックス サブマリーナ 新品

>> ロレックス サブマリーナ 中古

>> ロレックス サブマリーナ アンティーク

6位はデイトジャスト

デイトジャストは6位にランクイン。
控えめなデザインはシーンを選ばず、使い勝手が良いのが人気のポイント。
比較的シンプルなデザインですが、ベゼルやブレスの素材、インデックスやダイアルなどバリエーション豊富なので自分だけの1本を探すのもおすすめです。

中でも特に人気の高かったのは下記の3型番でした。

Ref. 116234
Ref. 116234G
Ref. 116200


■関連商品はこちら
>> ロレックス デイトジャスト

>> ロレックス デイトジャスト SS 新品

>> ロレックス デイトジャスト コンビ・ゴールド 新品

>> ロレックス デイトジャスト 中古


>> ロレックス デイトジャスト アンティーク

7位はエクスプローラーⅡ

エクスプローラーⅡは7位にランクイン。
エクスプローラーにはなかったオレンジカラーの大ぶりの24時間針が印象的です。

中でも特に人気の高かったのは下記の2型番でした。

Ref. 216570
Ref. 16570


■あわせて読みたい 関連記事
>>
ロレックス エクスプローラーⅡを総ざらい!その魅力に迫ります!

■関連商品はこちら
>> ロレックス エクスプローラーⅠ・Ⅱ 一覧

>> ロレックス エクスプローラー 新品

>> ロレックス エクスプローラー 中古

>> ロレックス エクスプローラー アンティーク

8位はヨットマスター ロレジウム

ヨットをはじめとしたマリンスポーツを楽しむ人のために開発されたスポーツハイエンドラインのヨットマスター。
ラグジュアリーラインとして種々のモデルが展開されています。
モデル名のロレジウム(Rolesium)は「ROLEX」「SS(ステンレススチール)」「PLATINUM」を組み合わせた造語で、素材にプラチナを使用した高級感溢れるモデルとなっています。

中でも特に人気の高かったのは下記の3型番でした。

・Ref. 116622
・Ref. 16622
・Ref. 268622


■あわせて読みたい関連記事
>> 【ロレックス】ヨットマスター~海を楽しむオトナのラグジュアリースポーツウォッチ~

>> 【ロレックス ヨットマスターII】ワンランク上の魅力を放つヨットマスターII

■関連商品はこちら
>> ロレックス ヨットマスター ロレジウム 一覧

>> ロレックス ヨットマスター 新品

>> ロレックス ヨットマスター 中古

9位はデイトジャスト41

9位にはデイトジャストの41mmがランクイン。
存在感のあるやや大きめのケース径と、通常のデイトジャストと同様、幅広いデザインバリエーションが魅力です。

中でも人気が高かったのは下記の3型番でした。

Ref. 126334
Ref. 126300
Ref. 126333G


■関連商品はこちら
>> ロレックス デイトジャスト41 一覧

>> ロレックス デイトジャスト SS 新品

>> ロレックス デイトジャスト コンビ・ゴールド 新品

>> ロレックス デイトジャスト 中古


>> ロレックス デイトジャスト アンティーク

10位はオイスター パーペチュアル

10位はロレックスの中でもオーソドックスなオイスターパーペチュアルがランクイン。
通称パーペチュアルとも呼ばれており、文字盤デザインは比較的シンプル。
スポーツモデルやデイト表示付きのデイトジャストよりもリーズナブルな価格も魅力の1つです。

中でも特に人気の高かったのは下記の3型番でした。

Ref. 114300
Ref. 116000
Ref. 114200


■関連商品はこちら
>> ロレックス オイスターパーペチュアル 一覧

>> ロレックス パーペチュアル 新品

>> ロレックス パーペチュアル 中古

>> ロレックス パーペチュアル アンティーク

ロレックス 型番別人気ランキング

さて、ここからはいよいよ気になる型番別のランキングとなります!
また1~5位まではあわせて実際にご購入いただいたお客様のレビューもご紹介致します。

1位 サブマリーナ デイト Ref. 116610LN

型番別ランキングで堂々の1位となったのはサブマリーナ デイト Ref. 116610LNでした。
ロングセラーだったRef. 16610の後継機モデルとして2010年に誕生したRef. 116610LN。
ラグ部分の大型化による耐久性向上、ロレックスの独自開発機構であるブルーパラクロムヒゲゼンマイ採用による耐磁性・耐衝撃性の向上など常に進化を遂げるサブマリーナからは今後も目が離せません。

 

お客様からのレビュー

評価:★★★★★
買って大正解でした。
かなり悩んでましたが、ほしい時に買うのが一番と思い購入しました。本当に買ってよかったです。これからガンガン使っていきたいと思います。

評価:★★★★★
【デザイン】以前、デイトなしを所有していましたが、やはりデイトありは高級感が増して気に入りました。
【機能性】潜りはしませんが機能性は申し分ないと思います。
【操作性】特に問題ありません。
【フィット感】手首周りの実寸を伝えて購入しましたが、ちょうどいい調整でフィット感もいいです。
【耐久性】以前のサブも8年使用しましたが強固な造りで問題なかったので、今回も期待しています。

評価:★★★★★
本日、ロレックスサブマリーナ届きました。今まではタグホイヤーを使っていました。
重厚感、サテン仕上げの輝き、高級感、イメージ通りでした。大変満足しています。

評価:★★★★★
50才になって今迄頑張った自分への褒美に購入しました!さすがはロレックス、すばらしい高級感です!将来息子に譲ります!

評価:★★★★★
さすがロレックスサブマリーナです。高級感がただよってます。一生大切に、しようとおもいました!

評価:★★★★★
50歳の誕生日に自分自身の決意として買いました。70歳まで使えるか?
初めてのロレックス 初めての機械式 初めてのステンレスいままでは、チタン製のダイビングウォッチを使ってたので結構重く感じます。
シンプルなデザイン 秒針の動きがいいですね~グランドセイコーのダイビングウォッチ(スプリングドライブ)と最後まで悩みましたがあちらは大きすぎるのと秒針の動きが滑らか過ぎで...傷とかは気にしないのでガシガシに使いこみたいです。

評価:★★★★★
30代になり、良い時計を一本持って置きたいなと常々思っていました。
なんとなくオメガかタグホイヤーにしようかなと思ってたのですが、雑誌やネットを色々見ているうちにロレックスに釘付けになりました。
王道を一本持っていれば今後時計で悩むことないかなと思い、予算オーバーでしたが決めました。


■関連商品はこちら
>> サブマリーナ デイト Ref. 116610LN

2位 エクスプローラー Ref. 214270

2位には先代モデルからケースサイズが36mmから39mmへと大型化したRef. 214270がランクイン。
夜光塗料はスーパールミノバからクロノマイトへと進化し、発行持続時間も向上しました。
素材のステンレススチールは最上級品質を誇る904Lを採用。
ヒゲゼンマイにもブルーパラクロムヒゲゼンマイが採用され耐磁性・耐衝撃性もアップしました。

 

お客様からのレビュー

評価:★★★★★
念願の!
初めてのロレックスはエクスプローラー1 と決めてやっと購入できました!
シンプルでどんな服装でも合わせやすい、しかも存在感もあり、とても気に入りました!
インターネットからの高い買い物で心配でしたが、ジャックロードさんの対応も良く迅速で安心のできる買い物ができました!
また機会があればよろしくお願いします!

評価:★★★★★
じわじわ好感度上昇
初めてのエクスプローラー1が届きました。
第一印象は地味かな、でした。
でも時刻を合わせたり腕にはめてみたりするうちに、
じわじわと好感度が上昇してきました。
シンプルなのがかえってかっこいいです。飽きずに長く使っていけそうです。いい買い物をしました。

ジャックロードさんの対応もよく迅速で、安心して買い物ができました。ご縁があればまたお願いします。

評価:★★★★★
強い主張の無い時計なので、どこにでもサラリとつけられますが、高級感はしっかりと漂います。精度も非常に高く、10日間で+6~7秒の誤差。
ブレスはチャラチャラする感じもなく、しっかりとした重さと堅牢さを感じられます。
どのモデルもモデルチェンジごとに軒並み価格が上がっていますが、品質の向上がしっかりなされているので、妥当でしょう。

評価:★★★★★
商品も店舗対応もよかったですデイト表示すらないシンプルなスタイルですが、時計の王道で見やすく飽きがこないデザインです。
特に感動したのが装着性。腕に吸い付くようです。
耐久性の上がったベルトや耐磁性も安心感があります。

評価:★★★★★
適度な高級感数年前に比べるとずいぶん値段が上がってしまいましたが、今後いつ下がるかわからないし、欲しい時が買い時だと思い買ってしまいました。
個人的には39mmの方がみやすいし、重さも適度だと思います。
シンプルなデザインで嫌味のない高級感があるところが気に入ってます。イージーリンクも便利で最高ですね!

評価:★★★★★
全作より一回り大きくなって、その重厚感のある時計が気に入りました。
勿論、毎日身に付ける必需品です。私の商品を選ぶポイントは、シンプルで飽きのこないデザインです。
その思いを叶えてくれたのが、エクスプローラー1でした。この高級時計を長く使っていきたい。


■関連商品はこちら
>> エクスプローラー Ref. 214270

3位 コスモグラフ デイトナ Ref. 116500LN (黒/白文字盤)

3位には2016年に登場したRef. 116500LNがランクイン。
ベゼルにはロレックスが特許を取得した極めて耐傷性・耐紫外線性に優れたセラクロムベゼルを採用。
プラチナコーティングにより、高いスペックだけでなく見た目にも美しい仕上がりとなっています。

 

お客様からのレビュー

評価:★★★★★
デイトナの白は視認性が抜群です
大好きなサブマリーナには夢があり、セクシーなデイトナにはドラマがある。
オシャレでクール、マジかっこいいデイトナですが305万円のドッキリ価格で買いました。
これからどうなるのか知りたいところです。
デイトナの白は視認性が良く、また、目立ちます。今は寝ても覚めてもデイトナで、眺めるたびにスリスリしてます。


■関連商品はこちら
>> コスモグラフ デイトナ Ref. 116500LN

4位 サブマリーナ Ref. 114060

先代モデルからベゼル・ムーブメント共に仕様が向上したRef. 114060。
中でも、工具無しでブレスレットの長さを調節できるグライドロッククラスプが採用されているのが大きな変更点。
サブマリーナ ノンデイトの唯一の現行モデルとなっています。

 

お客様からのレビュー

評価:★★★★★
初めてのロレックス
デイトと悩みましたがやっぱりフラットなガラスとシンメトリーに惹かれてノンデイトに。
大変満足してます!やっぱりスッキリしていて飽きのこないデザインだと思います。
ジャックロードさんの対応も早くて安心できました。
またお世話になりたいです!

評価:★★★★★
最高です。
数日着用して着け心地が最高です。適度な重量感や見た目の高級感本当に最高です。
優越感に浸るのも有りです。色々なシーンでも使えるのは流石ロレックスです。これからも一生使っていきます。

評価:★★★★★
ノンデイトいいですね
セラクロムベゼルは耐久性に優れると同時に美しい光沢があり、グライドロックによってブレスの調整も簡単と実用時計としては文句のつけようがないのでは。
ノンデイトだからこそのシンメトリーな文字盤も気に入っています。
これから、長く大事に使っていきたいです。

評価:★★★★★
ベゼルの光沢、フィット感、重厚感が最高です。
プラチナコーティングされたベゼルの光沢は最高です。
また、グライドロック機構付きブレスは細かいサイズ調整が出来るので腕にフィットし重さを感じさせません。
デイト付きと悩みましたが、前モデルの16610を所有しているのでデイト無しを購入しました。
スッキリとした印象で気に入ってます。
ジャックロードさんでは過去にサブデイト、エクスプローラ1を購入しておりますので安心して購入出来ました。
次はGMTマスター2を狙っておりますので、次回もよろしくお願いします。

評価:★★★★★
ロレックス サブマリーナ / Ref.114060を購入!着用した時の重力はなんともいえない高級感!デザインや金額等、じっくり考えてこちらのお店の商品に決めました。
高級な品物は、やっぱり違うなと実感しています。とにかく最高でこれまで頑張ってきた自分へのご褒美です。と主人の感想より!


■関連商品はこちら
>> サブマリーナ Ref. 114060

5位 エクスプローラーII Ref. 216570 (黒/白文字盤)

5位にランクインしたのはエクスプローラーII Ref. 216570。
斬新なオレンジカラーの24時間針は初代Ref. 1655をオマージュした意匠で、2011年の誕生時には往年のファンのみならず、多くの時計愛好家の目を惹きました。
ムーブメントのブルーパラクロムヒゲゼンマイのみならず、パラフレックス・ショック・アブソーバ(耐震特許技術)を備えるなど、その高いスペックはエクスプローラー(探検家)の名にふさわしいものになっています。

 

お客様からのレビュー

評価:★★★★★
すごく悩んだ末に購入しましたが,結果満足しており良かったと思います。新型は少し大きかなと思いましたが,案外ちょうど良かったと思っています。
次いつお世話になるかわかりませんがその時はまたよろしくお願いいたします。

評価:★★★★★
ちょっと高い買い物でしたが、思っていた通りの素晴らしい時計でした。


評価:★★★★★
42mmの径は存在感抜群です。黒文字盤か白文字盤かで迷ったが黒文字盤で良かったです。

評価:★★★★★
黒と白でずいぶん迷いました。悩んだ末に、黒を発注しましたが在庫切れのため3日ほど時間がかかりましたけれど、実物を見ると黒にして正解だったと思います。
仕上げや質感はさすがという感じです。でも余裕があれば、白もほしいです!

評価:★★★★★
【デザイン】上品でよい
【機能性】 24時間表示の赤い針が目立って、デザイン的にはとても気に入ったが 時間が把握しにくいのが難点。
【操作性】 よい
【フィット感】よい
【耐久性】 素晴らしい
【その他】お誕生日プレゼントに購入しましたが、とても喜んでくれました。


■関連商品はこちら
>> エクスプローラーII Ref. 216570

6位 サブマリーナ デイト Ref. 116613LB

6位にはサブマリーナ デイトのRef. 116613LBがランクイン。
ラグジュアリーモデルの青サブです。
ダイバーズウォッチらしい爽やかさを備えていながらも高級感溢れるデザインはサブマリーナの中でも一際目を惹く存在です。

■関連商品はこちら
>> サブマリーナ デイト Ref. 116613LB

7位 グリーン サブマリーナ デイト Ref. 116610LV

7位には人気のグリーンサブがランクイン。
先代モデルではベゼルのみにグリーンを採用していましたが、こちらは文字盤までグリーンとなっています。
ロレックスのコーポレートカラーでもあるグリーンをまとい、且つロレックスを代表するスポーツウォッチであるサブマリーナ。高い人気なのもうなずけます。

■関連商品はこちら
>> グリーン サブマリーナ デイト Ref. 116610LV

8位 ヨットマスター ロレジウム Ref. 116622

ヨットマスター ロレジウム Ref. 116622が8位にランクイン。
プラチナとステンレスの組み合わせが都会的で高級感溢れる雰囲気を醸し出しています。
ハイエンドモデルにふさわしい風格が感じられる一本です。

■関連商品はこちら
>> ヨットマスター ロレジウム Ref. 116622

9位 GMTマスターII Ref. 116710LN

9位にはGMTマスターⅡ Ref. 116710LNがランクイン。
Ref. 116710の中では最もシンプルなデザインです。

■関連商品はこちら
>> GMTマスターII Ref. 116710LN

10位 デイトジャスト Ref. 116234

10位にはデイトジャストがランクイン。
これ見よがしなところがなく、シンプルでどんな服装にも比較的合わせやすいデザインがポイントの1つ。

■関連商品はこちら
>> デイトジャスト Ref. 116234

2020年最新版!直近人気のロレックスは?

ここまで2019年の年間ロレックスランキングをご紹介してきましたが、ここでは直近2020年1月の通販受注データを基に最新のロレックス人気ランキングを型番毎に発表致します!

1位 コスモグラフ デイトナ Ref. 116500LN(黒/白文字盤)

1位は人気のコスモグラフ デイトナ。2020年においても根強い人気を誇っています。
2019年の年間ランキングだと3位につけていたものの、エクスプローラーやサブマリーナ デイトを抑えて1位に君臨中です!

■関連商品はこちら
>> コスモグラフ デイトナ Ref. 116500LN

2位 サブマリーナ デイト Ref. 116610LN

2位につけたのは2019年年間ランキングで見事1位に輝いたサブマリーナ デイト Ref. 116610LN。
僅差で1位の座をデイトナに譲ることに。
今後も両者の人気の動向から目が離せません!

■関連商品はこちら
>> サブマリーナ デイト Ref. 116610LN

3位 エクスプローラー Ref. 214270

3位にはエクスプローラーがランクイン。
2019年の年間ランキングでは2位と、デイトナが浮上したことで1つ順位を落とす結果となりました。
最新のランキングにおいても順位の変動こそあるものの1位~3位までの顔ぶれは変わりありませんね!安定した人気ぶりが伺えます。

■関連商品はこちら
>> エクスプローラー Ref. 214270

4位 シードゥエラー Ref. 126600

4位に急上昇したのは2017年に誕生したシードゥエラー Ref. 126600。
シードゥエラーの歴史では初のサイクロップレンズ採用、ロゴが赤文字表記となり、往年の赤シードを彷彿とさせる1本です。

■関連商品はこちら
>> シードゥエラー Ref. 126600

5位 サブマリーナ Ref. 114060

5位にランクインしたのはサブマリーナ Ref. 114060。
年間ランキングから1つ順位を落としての着地となりました。

■関連商品はこちら
>> サブマリーナ Ref. 114060

まとめ

いかがでしたか?
今回は人気のロレックスについてランキング形式でまとめてみました。
2019年は本数ベースでみるとデイトナが圧勝という結果になりましたが、今後ランキングの変動はどのようになるのでしょうか!?
今後も高級時計の代名詞、ロレックスの動向から目が離せません。

■関連商品はこちら
>> ロレックス 一覧

>> ロレックス 新品

>> ロレックス 中古

>> ロレックス アンティーク


>> ジャックロード オンラインストアはこちら

>> ジャックロード 実店舗案内はこちら

ページトップ