BLOG CATEGORY
時計
2024/1/1

グランドセイコー 人気ランキング【2024年最新版】

  • Twitter
  • Facebook
  • hatena
  • pocket
  • line
グランドセイコー 人気ランキング【2024年最新版】

国産ブランド、セイコーから世界基準を意識して独立したグランドセイコー。国産ブランドならではともいえる緻密な作りと世界トップレベルの技術力を結集させたタイムピースは国内外で高い人気を誇ります。

今回は当店ジャックロードで2023年にWEBで注文されたデータを基にグランドセイコーの年間ランキングを作成。人気のあったグランドセイコーはどのモデルなのでしょうか?ぜひ購入の参考になさってください。

※2023年1月~2023年12月までの当店ジャックロードのWEB注文(受注本数)をベースにランキングを作成しています。

ジャックロード(JACKROAD)

■この記事の監修;
ジャックロード(JACKROAD)
業界最大手!新品・中古・アンティークの時計が常時5000本以上という全国屈指の品揃えを誇るブランド腕時計専門店ジャックロード。創業30年以上の実績と信頼、豊富な知識で人気ブランド商品について分かりやすく解説します。

■SHOP INFORMATION;
店舗(東京・中野ブロードウェイ3F)案内は こちら
オンラインストアは こちら
※当店オンラインストアは数々の賞を受賞!
 受賞歴は こちら

グランドセイコーとは?

グランドセイコー ヘリテージコレクション 銀座リミテッド Ref.SBGA425
ヘリテージコレクション 銀座リミテッド Ref.SBGA425

ランキングの前にグランドセイコーについてご紹介いたします。

2017年にセイコーから独立し独自のブランドへと昇格したグランドセイコー、その始まりは1960年に遡ります。スイス時計の独壇場であった高級時計分野に対抗すべく、セイコーマーベル、セイコークラウンでその礎を築きます。

1960年に満を持して発表されたグランドセイコーはクロノメーター規格の基準と同等の精度を誇るモデルとして発売されます。

その後はクロノメーター規格よりも更に厳格な独自のGS(グランドセイコー)規格や、クオーツを超えたクオーツと称される9Fクオーツ、機械式とクオーツ式をハイブリットした世界唯一の機構であるスプリングドライブの搭載など、数々の偉業を成し遂げていきます。

現在は海外を視野に入れたグローバルブランドとして躍進を続け、グランドセイコーは世界でも高い評価を受けています。

グランドセイコーを構築する3種類のムーブメント

グランドセイコー メカニカル ハイビート 3600 限定特別規格 Ref.SBGH022
メカニカル ハイビート 3600 限定特別規格 Ref.SBGH022

グランドセイコーを知る上で欠かせないのが3種類のムーブメントです。それぞれのコレクションに存在するムーブメントにより、各モデルのキャラクターや価格は大きく変わってきます。ここではグランドセイコーに搭載されるムーブメントを一覧にしました。

9S メカニカル グランドセイコーを代表する200~300点ものパーツで構成される機械式腕時計。自動巻き、手巻きの駆動方式がラインアップ。2020年に発表されたcal.9SA5は時計業界から絶賛される新世代ムーブメント。2023年には10振動、3日間のパワーリザーブを誇るグランドセイコー専用で開発された自動巻きクロノグラフムーブメント、テンタグラフが大きな話題を呼びました。
9F クオーツ 1969年にスイス時計界を震撼させたセイコーのクオーツムーブメント。その偉業を継承する9F クオーツは世界最高峰の性能を誇ります。一般的なクオーツムーブメントとは異なり、9F クオーツは手作業で組み立てられており、熟練した技術によって高い精度が保たれています。
9R スプリングドライブ 2004年に生産がスタートした自動巻きとクオーツを融合させた9R スプリングドライブ。セイコー独自の機構である9R スプリングドライブは、ぜんまいがほどける力をICと水晶振動子で精度を制御するメカニズム。見ための特徴に挙げられるのが針の動き。機械式時計はビート運針、クオーツ時計はステップ運針であるのに対し、9R スプリングドライブは滑らかなスイープ運針が採用されています。

グランドセイコー コレクション別人気ランキング

ここからは当店ジャックロードでのグランドセイコーの人気コレクションと、コレクション内で特に人気のモデルも合わせてご紹介いたします。

1位 ヘリテージコレクション

グランドセイコー ヘリテージコレクション GS60周年記念限定 Ref.SBGR321

ヘリテージコレクション GS60周年記念限定 Ref.SBGR321

栄えある1位を獲得したのは、グランドセイコーを代表するヘリテージコレクションです。グランドセイコーの歴史を語る上で欠かすことができない「44GS」、「62GS」の意匠を現代流にアレンジしたデザインを継承するグランドセイコーの基幹コレクションです。

自動巻き、スプリングドライブ、クオーツとそれぞれの駆動方式のラインアップに加え、カラーバリエーションとあらゆるシチュエーションに対応可能な点も人気を集めた要因でした。

特に人気だったモデル

■関連商品はこちら
ヘリテージコレクション 一覧

2位 スポーツ コレクション

グランドセイコー スポーツコレクション スプリングドライブ GMT パワーリザーブ Ref.SBGE201
スポーツコレクション スプリングドライブ GMT パワーリザーブ Ref.SBGE201

2位はグランドセイコーの技術を結集したスポーツコレクションです。操作、堅牢、装着を重視しつつ、高いスペックとパフォーマンスを発揮する設計が施されているのが特徴です。ヘリテージコレクションと同様にメカニカル、クオーツ、スプリングドライブのムーブメントがそれぞれ用意されています。

特に人気だったモデル

グランドセイコー スポーツ コレクション ハイビート GMT オートマティック Ref.SBGJ237

Ref.SBGJ237

■関連商品はこちら
スポーツ コレクション 一覧

3位 エレガンス コレクション

グランドセイコー エレガンス コレクション Ref.SBGK009

エレガンス コレクション Ref.SBGK009

3位に輝いたのはエレガンス コレクションです。ヘリテージコレクションがあらゆるシチュエーションに対応できるオールラウンドコレクションであるのに対し、エレガンス コレクションはドレス向けを重視した作りが特徴です。

緩やかにラウンドした温かみのある文字盤の仕上げをはじめとした、特別なシーンを彩る際に着用したいコレクションです。

特に人気だったモデル

■関連商品はこちら
エレガンス コレクション 一覧

4位 エボリューション9 コレクション

エボリューション9 メカニカルハイビート 36000 白樺 Ref.SLGH005
エボリューション9 メカニカルハイビート 36000 白樺 Ref.SLGH005

4位はグランドセイコーのハイエンドコレクションとしてラインアップされるエボリューション9です。

2020年にグランドセイコーが新たに打ち出したエボリューション9スタイル。そのデザインをまとい2021年に発売したRef.SLGH005は、時計界のアカデミー賞と呼ばれるGPHG(ジュネーブ・ウォッチメイキング・グランプリ)のメンズウォッチ部門を受賞し、世界が認めた逸品としてその名が知られます。

世界的人気のエボリューション9のなかで、当店ジャックロードで人気を集めたのが、エボリューション9の代名詞ともいうべきRef.SLGH005です。文字盤にはグランドセイコースタジオ 雫石で見られる白樺を再現。心臓部にはグランドセイコー史上最高の機械式ムーブメントと称されるcal.9SA5が搭載されています。

■関連商品はこちら
エボリューション9 一覧

5位 グランドセイコーその他

5位はすでに生産を終えているグランドセイコーがランクイン。2017年にグローバル化される以前のグランドセイコーは文字盤に表記されるロゴが異なります。現在は12時位置に「GS GRAND SEIKO」の表記のみですが、以前は12時位置に「SEIKO」、6時位置に「GS GRAND SEIKO」の表記がありました。

国産高級時計の草分けであり、長年にわたって生産されているグランドセイコーだけに、2次流通市場にも多く流通しています。限定品のような特別なモデル以外は比較的リーズナブルに入手が可能なので、グランドセイコーを安価に手に入れる上で選択肢に加えてみるのはいかがでしょうか?

■関連商品はこちら
グランドセイコー その他 一覧

2024年 年間 メンズ グランドセイコー 型番別人気ランキング

ここからは2024年(2023年1月~2023年12月まで)のジャックロードWEB注文(受注本数)をベースにランキング形式で型番別の人気モデルをご紹介いたします。

1位 ヘリテージコレクション 9Fクオーツ Ref.SBGX263

駆動方式:9Fクオーツ
ケース径:37mm

2024年度の年間ランキングで堂々の1位に輝いたのはヘリテージコレクション 9Fクオーツ Ref.SBGX263です。37mmの小ぶりなケースサイズは、ジャケットの袖口にしっかりと収まることや、シンプルなデザインゆえに永く愛用できることが人気を博しました。

心臓部には正確な時を刻むことで定評がある世界最高峰の9Fクオーツcal.9F62が搭載されています。

お客さまからのレビュー

評価:★★★★★
SBGX263はいわゆる9Fクオーツという年差±10秒のグランドセイコーが世界に誇るクオーツ時計です。昨今の腕時計ブームでは機械式時計ばかりが注目されがちでクオーツ式やデジタル式は安っぽい、ダサいというような風潮があります。しかしグランドセイコーのクオーツ時計はそのような風潮をも跳ね返すような高級感ある仕上げ、美しい運針、圧倒的な正確さがあり まさにクオーツ時計の頂点と呼べる逸品ではないかと思います。鏡面のザラツ研磨、キメ細かいヘアライン仕上げはもちろん、インデックスは光を反射すると虹色に輝き、ダイヤルはまるで鏡のようにキラキラと輝き、一見真面目で地味なデザインですが、屋外での輝きはロレックスなどの高級ブランドにも勝るとも劣らない美しさがあります。さらにクオーツ時計ということで時間を合わせる必要もりゅうずを巻く必要もないので究極の実用時計と呼べるのではないでしょうか。購入後大変気に入り、他の時計をつけずに毎日着用しています。

■関連商品はこちら
ヘリテージコレクション 9Fクオーツ Ref.SBGX263 一覧

ヘリテージコレクション 一覧

2位 ヘリテージコレクション キャリバー9F Ref.SBGN013

駆動方式:9Fクオーツ
ケース径:40mm

2位にランクインしたのはヘリテージコレクション キャリバー9F Ref.SBGN013です。元々、グランドセイコーの太く重い針を動かすパワーを誇る9Fクオーツですが、さらにGMT針をも運針させることに成功したことで大きな話題を呼びました。

メタリックのような艶のあるブラック文字盤には深紅の24時間針が備わり、グランドセイコーらしい高級感と風格が漂います。メーカー希望小売価格が40万円を切るコストパフォーマンスの高さも人気を後押ししました。

お客さまからのレビュー

評価:★★★★★
スプリングドライブと迷いましたが、9Fクオーツの比類なき正確性が魅力的で購入を決めました。すでに10日ほど使っていますが、今のところ1秒も狂っていません。クオーツを超えたクオーツ、さすがです!

■関連商品はこちら
ヘリテージコレクション キャリバー9F Ref.SBGN013 一覧

ヘリテージコレクション 一覧

3位 ヘリテージコレクション 9Fクオーツ Ref.SBGP013

駆動方式:9Fクオーツ
ケース径:40mm

3位に輝いたのはヘリテージコレクション 9Fクオーツ Ref.SBGP013です。美しいネイビーの文字盤に磨かれたドルフィン針が堂々とした存在感を放つモデル。

ケースサイズは40mmと1位のRef.SBGX263よりひと回り大きく、グローバルサイズのグランドセイコーといえるでしょう。

30万円台の価格の時計とは思えない手の込んだ作りが愉しめることもランキング上位を獲得した要因ではないでしょうか。

お客さまからのレビュー

評価:★★★★★
いつかは欲しいなと思っていたGS。ふと店頭で実機を見た際に、仕上げの美しさに心を撃ち抜かれました。毎日腕時計を着けるわけではなく、他の機械式時計も所持している関係で、クオーツをチョイス。文字盤はGSを象徴するカラー(と勝手に思っている)ブルー(ネイビー)にしました。エレガントなイメージとスポーティーさの二律背反を実現したカラーだと思っています。買ってよかった。心からそう思っています。

評価:★★★★★
間違いないです。シンプルイズベスト。これ以上削ぎ落としのないデザイン。今回はスーツに合わせる物を探してました。シャツの袖下に入る様、ケースは薄型にという事であえてクオーツを選択しました。しかし、少し遊びが欲しくブレスレットをジュビリーブレスに交換しました。結果、バッチリはまりました。40mmのケース径も大柄な私には大き過ぎず、小さ過ぎずでとても使いやすいですね。

■関連商品はこちら
ヘリテージコレクション 9Fクオーツ Ref.SBGP013 一覧

ヘリテージコレクション 一覧

4位 ヘリテージコレクション 9Fクオーツ Ref.SBGX265

駆動方式:9Fクオーツ
ケース径:37mm

1位に輝いたヘリテージコレクション 9Fクオーツ Ref.SBGX263の色違いになる、Ref.SBGX265が4位です。光の角度でさまざまな表情を見せる美しいブルー文字盤の評価が高い逸品です。37mmの小ぶりなケースサイズやシンプルなデザインゆえに永く愛用できることが人気を博しました。

心臓部には世界最高峰の9Fクオーツcal.9F62が搭載されています。

お客さまからのレビュー

評価:★★★★★
当初、文字盤が象牙色のSBGX263にしようと思っていたのですが、休日のカジュアルな服装にも合わせたかったので、同じく9Fクオーツの文字盤が青いSBGX265を選びました。当方の年齢が40台半ばのため、デザインが若干若すぎるかなと 心配していました。しかし、その心配は杞憂でした。実物は写真で見るよりも気品にあふれ、かつスーツにもポロシャツにもシャープに合わせられました。また文字盤の青は光の当たり具合によってコバルトブルーにも濃紺にもなり、目を楽しませてくれます。秒針のトルクも力強く、スーッと先端に向かって細くなっていく分針と時針のラインは工芸品です。左手につけはじめてまだ1週間ですが、この時計を選んで間違いはありませんでした。

評価:★★★★★
SEIKOは、好きな時計何本か持っています。この時期はダイバーズ着用ですが、冠婚葬祭などの時にこちらの時計は良いかな?と思い購入しました。さりげなくおしゃれど高級感もあるが嫌味でない感じが気に入っています。

■関連商品はこちら
ヘリテージコレクション 9Fクオーツ Ref.SBGX265 一覧

ヘリテージコレクション 一覧

4位 エレガンスコレクション 9Sメカニカル Ref.SBGW231

駆動方式:9Sメカニカル 手巻き
ケース径:37.3mm

同率の4位にランクインしたのはエレガンスコレクション 9Sメカニカル Ref.SBGW231です。現在生産されている機械式時計において少数の手巻きムーブメントを搭載した9Sメカニカル。丁寧に磨き込まれた時分針が文字盤に沿うように緩やかに湾曲しているのが特徴です。

サファイア風防でありながら、厚みのあるボックス型を採用することでクラシックな雰囲気が強調されています。37.3mmの控えめなケースサイズと大人の腕元に優しく寄り添う雰囲気が多くの支持を集めました。

■関連商品はこちら
エレガンスコレクション 9Sメカニカル Ref.SBGW231 一覧

エレガンスコレクション 一覧

4位 エレガンスコレクション 9Sメカニカル GMT Ref.SBGM221

駆動方式:9Sメカニカル 自動巻き
ケース径:39.5mm

同率4位は優美な雰囲気をまとうエレガンスコレクション 9Sメカニカルがランクイン。グランドセイコーの歴史が見え隠れする古典的なデザインに、同社が誇る9Sメカニカルが搭載されたコレクションが大きく支持されました。

そのなかでも黄綬褒章を受章したウォッチデザイナー小杉修弘氏が手掛けたRef.SBGM221が人気を集めています。アイボリーのフラット文字盤にブルースチールの24時間針を備えたデザインは、大人の腕元に似合う品を漂わせています。

お客さまからのレビュー

評価:★★★★★
他にも数本の時計を所有していますが、そろそろ年齢に見合った落ち着きのある最後の一本をと思いずっと探していたところカタログを何度も見返していたこちらのSBGM221にしました。やはり落ち着きのあるデザインでクラシックな雰囲気の10年後でも違和感を感じさせないモデルで大変満足できる時計でした。ドームのようなサファイア風貌にアイボリーの文字盤やケースなど深みのある秀逸な作り込みは日本の工業製品の良さを気付かせてくれる一本になると思います。

■関連商品はこちら
エレガンスコレクション 9Sメカニカル GMT Ref.SBGM221 一覧

エレガンスコレクション 一覧

7位 エレガンスコレクション 9Fクオーツ Ref.SBGX319

駆動方式:9Fクオーツ
ケース径:37.1mm

続いて7位はエレガンスコレクション 9Fクオーツ Ref.SBGX319です。すでに生産を終えていますが、根強いファンに支えられてランクイン。

エレガンスコレクションらしく温かみのある緩やかにラウンドした文字盤がエレガンスを感じさせます。

ムーブメントはお馴染みのcal.9F61が搭載されています。

■関連商品はこちら
エレガンスコレクション 9Fクオーツ Ref.SBGX319 一覧

エレガンスコレクション 一覧

7位 ヘリテージコレクション 9Fクオーツ Ref.SBGP009

駆動方式:9Fクオーツ
ケース径:40mm

同率7位に輝いたのはヘリテージコレクション 9Fクオーツ Ref.SBGP009です。3位に輝いたヘリテージコレクション 9Fクオーツ Ref.SBGP013のシルバー文字盤仕様です。淡いシャンパンのような美しい文字盤は、グランドセイコーらしい高貴な雰囲気が漂います。

秒針・分針は動作させたまま時針を調整できる「時針単独時差修正機能」が追加された、cal.9F85クオーツムーブメントが採用されています。

■関連商品はこちら
ヘリテージコレクション 9Fクオーツ Ref.SBGP009 一覧

ヘリテージコレクション 一覧

7位 ヘリテージコレクション 9Rスプリングドライブ Ref.SBGA301

駆動方式:9Rスプリングドライブ
ケース径:40.5mm

同率7位はヘリテージコレクションに属するグランドセイコー独自の機構を持つ9Rスプリングドライブがランクイン。

機械式時計の動力とクオーツの正確な調速機構を組み合わせたハイブリットムーブメントである9Rスプリングドライブ。その最たる特徴ともいえる部分が針の動きです。機械式時計のようなビートを刻んだ動き、クオーツの1秒毎にステップする動きとは異なる、滑らかな針の動きが堪能できるのが9Rスプリングドライブの強みです。

グランドセイコー独自の機構を備えることから9Rスプリングドライブは上位モデルに位置されています。高価格でありながらも、9Rスプリングドライブの独自の動きは多くのファンに支持されています。

■関連商品はこちら
ヘリテージコレクション 9Rスプリングドライブ Ref.SBGA301 一覧

ヘリテージコレクション 一覧

7位 スポーツコレクション 9F GMT モデル Ref.SBGN021

駆動方式:9Fクオーツ
ケース径:40mm

同率7位はセイコー創業140周年を迎えた2021年の新作として市場に投入されたグランドセイコー スポーツコレクション 9F GMT モデル Ref.SBGN021です。

夜明けに輝く太陽の光を表現したといわれる放射状に細かな溝を施した文字盤は、既存のグランドセイコーには存在しなかったユニークな仕様。他にも文字盤外周に備わる第2時間帯の昼夜を瞬時に識別できる黒青のカラーリングもスポーティーな雰囲気を演出しています。

搭載するムーブメントはセイコーが世界に誇る9Fクオーツ。さらに200m防水、1万6000A/mもの耐磁性能とあらゆる面でハイスペックな性能が搭載されています。

■関連商品はこちら
スポーツコレクション 9F GMT モデル Ref.SBGN021 一覧

スポーツコレクション 一覧

ランキング外で注目のグランドセイコー

1960年に誕生して以来、セイコーの技術を結集し作られているグランドセイコー。2017年にセイコーから独立を果たし、日本を代表する高級国産時計として世界中から愛されているブランドです。

現在のグランドセイコーには大きく分けて5つのコレクションが存在します。至高の時計師たちが組み上げる最上位のマスターピース、新しいデザイン哲学が取り入れられたエボリューション9をハイエンドに設けます。

その下に伝統のセイコースタイルを体現するヘリテージコレクション、性能を重視したスポーツコレクション、日本の美意識を実現させたエレガンスコレクションがラインアップされています。

ヘリテージコレクション 「44GS」55周年記念限定モデル Ref.SBGW289

グランドセイコー ヘリテージコレクション 「44GS」55周年記念限定モデル Ref.SBGW289
ヘリテージコレクション 「44GS」55周年記念限定モデル Ref.SBGW289

近年、グランドセイコーが力を入れているのが日本の情景を描いた文字盤装飾です。技術の進化により文字盤の表面に細かい装飾を行うことができたことと、海外ブランドでは実現ができない日本の四季折々の景色を取り入れるアイデアが人気を博してきました。

2022年に「44GS」の55周年を記念し、1,200本限定で生産されたこちらのモデルもそんな1本。「桜隠し」とは桜の開花中に雪が降り、桜を隠してしまう様子を表した季語。グランドセイコースタジオ 雫石が居を構える岩手県雫石町地方で用いられています。日本ならではの情景が文字盤上で再現された美しい限定モデルです。

繊細な印象を高めるため、ケースサイズはグランドセイコー「44GS」としては最も小型のサイズである、36.5mmに抑えられています。それに合わせてムーブメントは手巻きcal.9S64が搭載。小径サイズでありながらも、72時間のパワーリザーブを備え、優れた実用性が発揮されています。

エボリューション9コレクション 時計塔90周年 和光限定モデル Ref.SLGH015

グランドセイコー エボリューション9コレクション 時計塔90周年 和光限定モデル Ref.SLGH015
エボリューション9コレクション 時計塔90周年 和光限定モデル Ref.SLGH015

グラントセイコー誕生60年目に登場した最上位コレクションがエボリューション9です。「44GS」で完成されたセイコースタイルを基に、新世代のデザイン文法が組み込まれたのがエボリューション9の特徴です。日本特有の繊維な作りが随所に織り込まれているエボリューション9は、2020年に誕生して以来、世界各国で多くのファンを生み出しています。

こちらのモデルは銀座のランドマークタワーである和光本館(現在のSEIKO HOUSE GINZA)の時計塔90周年を祝して生産されたメモリアルモデル。時計塔の外壁に使用されている御影石をイメージした特別な文字盤が使用されています。淡いシャンパンカラーにゴールドの「GS」ロゴが華を添えます。

心臓部には現代のセイコーが持つ技術の総力を結集して作られたcal.9SA5が搭載されています。精度、耐久性をとことん追求した最新鋭の心臓部は、量産ムーブメントとして世界最高峰の作りが施されています。

ヘリテージコレクション 銀座限定 Ref.SBGH297

グランドセイコー ヘリテージコレクション 銀座限定 Ref.SBGH297
ヘリテージコレクション 銀座限定 Ref.SBGH297

銀座のランドマークタワーである和光本館(現在のSEIKO HOUSE GINZA)の時計塔に設置されている時計のスカイブルーをモチーフに生産された銀座限定モデル。美しいスカイブルーは当時、多くの時計ブランドが採用したターコイズブルーを彷彿とさせる爽やかなカラーリングが配されています。文字盤上にはよく見るとグリッドパターンが施されています。これは銀座の街並みを表現したもの。他の時計にはない唯一無二のデザインといえるでしょう。

ムーブメントはハイビートキャリバーとして知られるcal.9S85が搭載。2009年に発表されて以来、世界中で評価をされているムーブメントです。耐久性を向上させたMEMS技術が導入されており、懸念されていた油切れを克服しているのが特徴です。国内限定260本が生産されましたが全て完売。入手は中古市場で手に入れるほかありません。

エレガンスコレクション 9Sメカニカル Ref.SBGR261

こちらはエレガンスコレクションに属するグランドセイコー 9Sメカニカル Ref.SBGR261です。趣のあるアイボリーカラーの文字盤に、極限まで磨かれたドルフィン針、クラシカルなボックス型のサファイアガラスは、時が経つにつれて愛着が増していく永世定番のデザイン。

ムーブメントにはCal.9S65を搭載し、約72時間ものパワーリザーブが備わり実用性は文句なし。39.5mmのほどよい大きさのステンレススチールケースはスーツの袖口にも収まる、ビジネスシーンに最適な逸品です。

ヘリテージコレクション Ref.SBGA465

最後はセイコーの伝統を現在に伝えるヘリテージコレクションに属する、グランドセイコー ヘリテージコレクション Ref.SBGA465です。1999年に機械式とクオーツを融合させた第3の機構であるスプリングドライブを搭載したRef.SBGA465。スイープ運針と呼ばれる、機械式、クオーツ式では味わえない独自の滑らかな針の動きが堪能できます。

7時位置にパワーリザーブインジケーターを備えた個性的な文字盤には、日本の自然の美しさを表現した型打ち模様が施されています。徹底的に磨き込まれたドルフィン針とインデックスと型打ち模様の組み合わせは腕元を華やかに彩ります。

まとめ

いかがでしたか?

今回は当店ジャックロードで2023年にWEBで注文されたデータを基にグランドセイコーの年間ランキングをご紹介しました。日本の時計界における技術力の高さを改めて感じることができる逸品揃いです。

ビジネスシーンで使える時計が欲しい、長く付き合える飽きの来ないモデルが欲しい、そんな方におすすめしたいブランドです。

当店では今回ご紹介したモデル以外にも多数のグランドセイコーを取り扱っております。これを機に、あなただけのお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

■あわせて読みたい関連記事
【グランドセイコー】 世界中のメンズの注目の的!GSの魅力と現実的な価格で入手する方法は?

グランドセイコー 機械式モデルという選択肢~60年目を迎えた国産時計の最高峰~

グランドセイコーの"クオーツを超えたクオーツ" 9Fクオーツ

スプリングドライブ その仕組みとは?グランドセイコーの独自開発機構を解説!

グランドセイコー オートマティック~ライフスタイルの変化に合わせてたどり着いた万能時計~[スタッフ愛用時計Vol. 22]

グランドセイコー 20万円台の人気モデル【一生ものの腕時計】

【グランドセイコー】ケース径37mmのおすすめ人気モデル9選

グランドセイコー ケース径40mm以上の人気モデル

グランドセイコー(GS) 40mm以下の人気小径モデル【国産時計の最高峰】

グランドセイコー 30万円台のおすすめモデル【評価の高い腕時計】

■関連商品はこちら
グランドセイコー 一覧

【記事内に登場した商品が見られる!買える!店舗&オンラインショッピング案内】

新品・中古・アンティークの時計が常時5000本以上という国内最大級の品揃えを誇るジャックロード店内
新品・中古・アンティークの時計が常時5000本以上という国内最大級の品揃えを誇るジャックロード店内

ジャックロード(JACKROAD)

東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
JR中野駅北口徒歩5分
電話 [店舗] 03-3386-9399  [通販] 03-3389-1071
営業時間 11:00~20:30
店舗案内は こちら
オンラインストアは こちら

業界最大手!全国屈指の品揃えを誇るメンズブランド腕時計専門店ジャックロード。創業30年以上の実績と信頼を誇る、並行輸入店の草分け的存在です。東京・中野ブロードウェイ3Fに店舗があり、ブランドジュエリー&バッグ店舗、姉妹店であるレディース腕時計専門店ベティーロードも併設されているため、ご家族やご友人同士でご来店いただいてもみなさまにお楽しみいただけるラグジュアリー空間となっております。

半個室の商談スペースもあり、小さなお子さま連れのお客さまもゆったりとご覧いただけます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

※店内の在庫は常に変動しております。来店にて見たいモデルが決まっている場合、事前に店舗へ在庫を確認の上お越しいただくことをおすすめしております。

また、ジャックロードは店舗に直接ご来店いただくことが難しいお客さまにも快適なショッピング体験をご提供するべく、オンラインストア事業に力を入れております。オンラインストア限定のサービスやクーポンもございますので、ぜひあわせてご利用ください。

当店の大手ショッピングモールにおける受賞歴は こちら からご覧いただけます。

この記事に関するタグ

CATEGORY カテゴリー

PICK UP ピックアップ

  • オートバイレーサー山中琉聖選手とスポンサー契約を締結しました

  • ビジネスシーンで使うロレックスなら?最適なモデルをご紹介!

  • 喜平ネックレスとは?金やプラチナの人気種類や選び方をご紹介