BLOG CATEGORY
時計
2023/4/25

40代男性にふさわしい人気のメンズ腕時計

  • Twitter
  • Facebook
  • hatena
  • pocket
  • line
40代男性にふさわしい人気のメンズ腕時計

人生において大きなターニングポイントである40代。ビジネスシーンにおいても管理職や大きな仕事を任されるなど働き盛りのピークを迎える年齢が40代です。

そのような重要な年齢だからこそ、年相応の腕時計を身に着けることがエチケットともいえます。今回は40代男性にふさわしい腕時計について詳しく紹介していきたいと思います。

ジャックロード(JACKROAD)

■この記事の監修;
ジャックロード(JACKROAD)
業界最大手!新品・中古・アンティークの時計が常時5000本以上という全国屈指の品揃えを誇るブランド腕時計専門店ジャックロード。創業30年以上の実績と信頼、豊富な知識で人気ブランド商品について分かりやすく解説します。

■SHOP INFORMATION;
店舗(東京・中野ブロードウェイ3F)案内は こちら
オンラインストアは こちら
※当店オンラインストアは数々の賞を受賞!
 受賞歴は こちら

40代男性におすすめしたい腕時計の選び方

当店ジャックロードにおいても、お客さまの購入動機として多く寄せられるのが「年齢の節目だから記念に」というキーワード。年齢の節目と同時に周囲から見られることを意識する年齢であることも関連しているといえるでしょう。

特に男性の場合、ビジネスシーンにおいても身に着けることの多い腕時計は注目が集まる部分だからこそ年齢に見合った落ち着きのある時計がふさわしいといえます。

ではどのような腕時計が40代男性にとってふさわしいのでしょうか?

時計の価格

40代の男性ともなると、金銭的に余裕が出てくる方も多いのではないでしょうか。そのため、10万円以上や場合によっては100万円以上といったワンランク上の時計を購入する方も珍しくありません。もちろん、だからといって高ければいいわけではありません。

職場の環境、服装に合わせた時計を選ぶのが間違いない選択といえます。1本の時計で全てのシチュエーションをカバーするのではなく、複数本所有し使い分けることも視野にいれておきたいところです。

また一度に高額なお買い物が厳しいという方には分割払いができるショッピングローンという選択肢がおすすめです。ショッピングローンについては こちら をご覧ください。

ビジネスシーンに合わせる時計

ファッションのコーディネートと同様に、時計においてもそれぞれの着用シチュエーションに合わせて時計を付け替えるのが本来の着用方法です。ビジネスシーンで着用するのであれば、厚みが抑えられている(15mm以下)時計を選ぶのが望ましいでしょう。ひと昔前まではレザーストラップの時計が定番でしたが、金属のブレスレットを着用することも近年では一般的となっています。

クロノグラフ、ダイバーズ時計は複雑な機構や性能が備わっていることからケースに厚みがあります。ビジネスシーンで着用する場合はスーツの袖口を傷めないように注意しましょう。

以上のように、年相応の身なりやシーンに合わせた時計を身に着けるのがおすすめです。次章では40代男性へおすすめしたい腕時計ブランドをご紹介していきます。

40代男性におすすめしたい腕時計ブランド

ここでは40代男性におすすめしたい腕時計ブランド10選をご紹介します。購入を検討されている方はぜひ参考になさってください。

ロレックス

ロレックスは高級時計としての高い知名度と優れた実用性、資産価値など、あらゆる面において間違いのない選択肢ゆえに絶大な人気を誇っています。

1905年創業から100年以上の時を経て、数々の人気モデルを輩出しているロレックスから今回は人気の2モデルをご紹介いたします。


デイトジャスト

ブランド創設40周年を迎え、1945年に誕生したデイトジャスト。ロレックスの中でも随一の豊富なデザインバリエーションを誇るコレクションです。

同社の長い歴史において、比較的新しいサイズとして2009年に登場したデイトジャスト41 Ref.126300。スポーティーな印象を与えるブルー文字盤と知的な雰囲気を醸し出すローマンインデックスの組み合わせのため、プライベートからビジネスシーンまで活躍してくれるでしょう。


コスモグラフ デイトナ

ロレックス唯一のクロノグラフモデルとして1963年に誕生した、コスモグラフ デイトナ。誕生から60年を迎える現在もなお、デイトナ人気は変わらず、世界中から絶大な支持を得ています。

そんなコスモグラフ デイトナの素材バリエーションは、ステンレスからゴールドコンビまで幅広いモデルが存在し、デイトジャストに匹敵するほどのラインアップを誇ります。文字盤の種類もさまざまで、メテオライト文字盤や宝飾がセッティングされた文字盤などが展開されています。

こちらはスポーティーな見た目ですが、黒を基調とした落ち着いた印象のためビジネスシーンでも活躍してくれるでしょう。

インダイヤルにゴールドの縁が新たに追加された2021年登場のコスモグラフ デイトナ。ケースとベルトに18Kイエローゴールド、インデックスにはダイヤモンドが採用されたスポーティーとラグジュアリーが溶け合うタイムピースです。

■あわせて読みたい関連記事
【ロレックス 腕時計 新作情報】2021年発表の最新モデルを詳しくご紹介します!

ロレックス 人気ランキング【最新版】人気のロレックスは?!

■関連商品はこちら
ロレックス 一覧

オメガ

ロレックスと同様に知名度抜群のブランド時計として人気の高いオメガ。ブランドネームには「究極」の意味が込められています。

そんなオメガの中でも特に人気を集めている、同社を代表する2大アイコンともいうべきスピードマスターとシーマスターをご紹介いたします。


スピードマスター

シーマスター300をベースとして1957年に誕生したスピードマスター。世界で初めてタキメーターをベゼル上に配置した最初のモデルであり、後のクロノグラフモデルのデザインに大きな影響を与えたことで知られています。

オメガの量販モデルに含まれるスピードマスターだけに、シーマスターと同様に多彩なバリエーションが展開され、その中でも本流といえるムーンウォッチは別格の人気を誇ります。

当初はモータースポーツのプロフェッショナル仕様のコレクションとしての位置づけでしたが、NASA公式時計に認定後、1969年にアポロ11号とともに月面着陸を果たしたことでムーンウォッチとしてその名が知られていきます。

豊富なバリエーションを展開するスピードマスターの中でも、月面着陸を記念したアポロ限定モデルは非常に人気が高く、中古市場においてもプレミア価格で流通するほど、スピードマスター愛好家垂涎の逸品として知られています。


シーマスター

オメガを代表するダイバーズウォッチであるシーマスター。アクアテラは、シーマスターの派生コレクションとして2002年に登場したモデルです。白を基調としたデザインは上品な印象を与え、腕元に品を添えてくれます。

永世定番ともいえるスタンダードデザインに150m防水性能、15,000ガウスもの耐磁性能を兼ね備えたハイスペックモデル。シーンを問わず使える3針と日付表示のみというシンプルなデザインで、その汎用性の高さも高い評価を得ています。

映画『007』の  劇中で、主人公のジェームズ・ボンドが着用する腕時計であることから、ボンド・ウォッチと呼ばれることもあり、一般ユーザーにおいても知名度の高いコレクションである007 エディションシリーズ。

こちらは、『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』に登場したRef.210.90.42.20.01.001。『007』モデル初採用のオールチタン(グレード2チタン)素材が使用されています。ドーム型のサファイアクリスタル風防、トロピカル仕上げのブラウン文字盤とインデックスはアンティーク(ヴィンテージ)テイストの雰囲気を演出しています。

■あわせて読みたい関連記事
ダイバーズウォッチの本命!オメガ シーマスター。最新人気ランキングもご紹介!

【2021年新作】オメガ スピードマスター シーマスターが入荷

■関連商品はこちら
オメガ 一覧

タグ・ホイヤー

モータースポーツとの密接な関係からスポーツウォッチの老舗ブランドとして高い評価を受けているタグ・ホイヤー。
 
1887年に現在のクロノグラフにも使用されている振動ピニオンを開発したことや、1969年に発表された世界初の自動巻きクロノグラフムーブメントであるクロノマチックの開発に携わるなど、その確かな技術力があるからこそ現在も安定した地位を築いているブランドといえるでしょう。


カレラ

カレラ キャリバー5 デイデイトは同社の基幹コレクションであり、多彩なラインアップを誇るカレラの中で最もクラシックな位置づけのスタンダードモデルです。

タイムレスなデザインでありながら、カレラの象徴であるシャープなケースラグが個性を際立たせるトラディショナルモデル。39mmのケースサイズはスーツの腕元に綺麗に収まり、使い勝手に優れています。


アクアレーサー

タグ・ホイヤーを代表するダイバーズウォッチであるアクアレーサー。同社初のダイバーズ時計として誕生したコレクションで、1980年代に生産がスタートしてから現在まで安定した人気を誇ります。2021年はフルモデルチェンジを敢行し、キープコンセプトのデザインを継承しながら最新モデルにアップデートが行われました。

300m防水を備えているこちらのモデルは、文字盤にマリンデッキを彷彿とさせる縦縞模様のホリゾンタルライ ンが施されています。傷が付きづらいセラミック製のベゼルが採用され、実用性も兼ね備えたプロフェッショナル仕様のダイバーズウォッチです。

■あわせて読みたい関連記事
タグ・ホイヤー人気ランキング【最新版】

【2021年新作】タグ・ホイヤーカレラとポルシェ夢のコラボレート

【2021年新作】タグ・ホイヤー アクアレーサーはどこが進化した?! 

■関連商品はこちら
タグ・ホイヤー 一覧

ブライトリング

高性能のパイロットウォッチを生み出し、多数の功績を残すウォッチメーカー、ブライトリング。ブライトリングはクロノグラフのスペシャリストとも称され、同社の歴史は「クロノグラフの歴史」といっても過言ではありません。


スーパーオーシャン

航空界とともにその歴史を歩んできたともいえるブライトリングは、ダイバーズ時計としての歴史も60年以上培った実績を誇ります。

スーパーオーシャン ヘリテージ クロノグラフ 44は、1957年に生産された初代スーパーオーシャンをモチーフに2007年に復刻されたモデルです。

同コレクションには2種類のムーブメントがあり、ブライトリングが自社で開発したマニュファクチュールムーブメントcal.B20とオールドナビタイマー時代から使用されているcal.ブライトリング13が共存しています。

インダイヤルが横目になるのがcal.B20、縦目がcal.ブライトリング13を搭載しています。どちらもクロノメーターを通過した確かな精度を誇るムーブメントです。


ナビタイマー

ブライトリングの代表コレクションであるナビタイマー。航空用回転計算尺付きクロノグラフとして1952年に誕生したナビタイマーは、パイロットのための計器として、さまざまな航空航法計算を行える機能が搭載されています。

こちらのモデルは、オリジナルを現代流にアレンジしたデザインで登場。ファーストモデルと比較し、視認性や実用性に優れた仕様となっています。

長年クロノグラフ搭載モデルのみを展開してきたナビタイマーですが、現在ではクロノグラフ機構を持たないオートマチックモデルがラインアップに加わったことで、新規ユーザーの獲得にも成功しています。

こちらは、ブルー文字盤と同色のアリゲーターレザーストラップが装着されたオートマチック 41です。ビーズ装飾があしらわれたベゼルと上質なアリゲーターストラップが相まってエレガントな雰囲気を醸し出しています。

■あわせて読みたい関連記事
ブライトリング 人気ランキング【最新版】

■関連商品はこちら
ブライトリング 一覧

チューダー(チュードル)

長らくロレックスのディフュージョンブランドとして認知されていたチューダー(チュードル)ですが、2018年に待望の日本市場再上陸に伴い破竹の勢いでその知名度を拡げています。

そんなチューダーで、人気の高いブラックベイシリーズの2モデルを紹介いたします。


ヘリテージ

2020年にラインアップに加わったネイビーブルー文字盤のヘリテージ ブラックベイ フィフティーエイトです。

ロレックス サブマリーナーにはラインアップされていない、ステンレススチールのブルー文字盤はチューダー版サブマリーナーでも人気を博していますが、ブラックベイ フィフティーエイトでもその人気は健在です。

リベットブレスレット、ファブリックストラップ、ソフトタッチストラップがラインアップされており、なかでもヴィンテージテイスト漂うリベットブレスレットは支持を得ています。

2021年に加わったヘリテージ ブラックベイ クロノ。初代チューダー クロノグラフから誕生50年目の節目に登場したこちらのモデルは、ベゼルにブラックのアルマイト加工がインサートされたことで、チューダー初代クロノグラフを彷彿とさせるデザインが実現されました。

ロレックスのディフュージョンブランドといった枕詞が必要がないほど人気を集めているチューダーの躍進に今後も注目です。

■あわせて読みたい関連記事
チューダー 人気ランキング 【最新版】

■関連商品はこちら
チューダー 一覧

ウブロ

ウブロは元CEOジャン・クロード・ビバーによるマーケティング戦略により、それまでニッチな新興ブランドという立ち位置だった同社は一躍トップブランドの仲間入りを果たしました。

「成功者の時計」として多くの媒体に掲載されるウブロ。近年はウニコと呼ばれる自社ムーブメントの開発も積極的に行い、多くのモデルに展開されています。


ビッグ・バン

ウブロ復活劇の躍進となったのがビッグ・バンです。武骨で力強いデザインに加え、ステンレスやゴールドにラバー素材を組み合わせた斬新なデザインが人気を博し、世界中にその知名度を拡げています。

ウブロ共通のコンセプトである「フュージョン(融合)」がより強調されているビッグ・バン。セラミックやチタンといった異素材はもちろん、優れた耐傷性を誇る世界で初めての18Kゴールド合金のマジックゴールドや合成サファイアなども組み合わせた革新的なコレクションです。


クラシック

「舷窓」をモチーフにした初代クラシックのデザインを受け継ぐ、クラシック・フュージョン。シンプルでありながらウブロらしい前衛的なデザインが光るコレクションです。

こちらのモデルはオールブラックでスタイリッシュなブラックマジック。ケース素材に耐傷性・耐久性に優れたブラックセラミックを採用。ポリッシュとサテンの異なる仕上げがコントラストを生んでいます。

■あわせて読みたい関連記事
【ウブロ】知っているようで知らない?いま一番気になる腕時計ウブロの概要とおすすめ人気モデル

憧れのウブロも!ジャックロードではショッピングローン無金利キャンペーンを実施中!

■関連商品はこちら
ウブロ 一覧

セイコー(グランドセイコー含む)

日本を代表する国産時計セイコー。日本人特有の細部に至るまで作りこまれたメイド・イン・ジャパンの品質は本場スイス時計を凌駕するほどです。

2017年には上位コレクションであったグランドセイコーが独立を果たし、グローバルブランドとして海外においても高い評価を受けています。


グランドセイコー

こちらは、クオーツを超えたクオーツと評される最高精度を備えた9Fクオーツが搭載されたモデルです。時針が単独で動いて時計を止めずにズレを直す仕組みである時差修正機能を備えています。クオーツ時計の高い精度を長期に渡り維持したまま使える、優れた利便性も兼ね備えています。

グランドセイコーが掲げる「正確」「美しい」「見やすい」、そして「長く愛用できる」「使いやすい」を体現したモデルとして、現在も高い人気を誇ります。


プロスペックス

セイコーを代表するプロフェッショナルモデルがラインアップされているプロスペックス。国産初のダイバーズウォッチとして1965年に発売されたオリジナルを基にアレンジされた特別モデルです。

プロフェッショナル向けのスペックを有しながらもリーズナブルな価格帯で安定した人気を誇ります。

■あわせて読みたい関連記事
グランドセイコーの"クオーツを超えたクオーツ" 9Fクオーツ

グランドセイコー 機械式モデルという選択肢~60年目を迎えた国産時計の最高峰~

■関連商品はこちら
グランドセイコー 一覧

プロスペックス 一覧

IWC

ブライトリングと同様にパイロットウォッチのイメージが強いIWC。スイス時計でありながらドイツとの国境近くに工房を構えることからドイツ時計の雰囲気も感じられる質実剛健なイメージを持つウォッチメーカーです。

昔からのIWCファンは「インター」と呼称するほど熱狂的なファンを多く抱えるメーカーです。


ポルトギーゼ

IWCのフラッグシップコレクションであるポルトギーゼ。懐中時計をルーツとした大型でシンプルなフォルムを採用しており、上品で洗練された雰囲気を味わうことができます。

美しい形状のリーフ針やアプライドされたアラビアインデックスは、知的な印象を与えてくれます。 

2020年に待望のブレスレットモデルが追加され、それまでのドレスウォッチテイストを継承しつつもスポーティーな新たな1面を堪能することができます。


パイロットウォッチ

軍用時計としてのルーツを持つIWCのパイロットウォッチ。航空用腕時計としてパイロットのために制作されたコレクションですが、現在では一般層に向けても生産。以降、タイムレスなデザインとコストパフォーマンスに優れた価格設定で高い支持を集めています。

こちらのモデルはIWC自社製ムーブメント、cal.69380が搭載されたことで、クロノグラフ機能に加え、曜日・日付表示機能も備えます。6時位置に配された赤いスモールセコンド針は、ブラックの文字盤にさりげないアクセントを添えています。

■あわせて読みたい関連記事
【2021年新作】IWCパイロットウォッチ、ポートフィノは小型化で実用性が向上

IWCのフラッグシップ ポルトギーゼの魅力【人気ランキングもあわせてご紹介】

■関連商品はこちら
IWC 一覧

パネライ

軍用時計をルーツとした歴史や他の時計には見られない独自のデザインを採用していることから人気を集めているオフィチーネ パネライ。

そんな同社を代表する2大コレクションがルミノールとラジオミール。どちらも蛍光塗料の物質がコレクション名の由来となっており、実際にインデックスにも使用されています。


ルミノール

存在感のあるりゅうずプロテクターが特徴的なルミノール。豊富なコレクションを取り揃えていることも魅力であり、その数は数百種類にも及びます。

夜光塗料が塗られた板の上にインデックスがくり抜かれたダイヤルをセットしたサンドイッチ文字盤を採用。暗闇に浮かび上がるインデックスは、あらゆるシーンで瞬時に時刻を確認できる高い視認性を備えています。

ルミノール ドゥエは2016年に誕生したパネライ史上最も薄型のコレクション。ケースの厚みが抑えられたことで上品な印象が加わり、性別を問わず人気を集めています。パネライらしさを感じさせるアイコニックなデザインは薄型になっても健在で、タフネスとエレガンスを同時に愉しめます。


ラジオミール

パネライの伝統を継承するコレクションとして知られるラジオミール。クッションケースと革ベルトの組み合わせからなるコレクションです。

こちらは3時位置にデイト表示、5時位置にパワーリザーブインジケーター、9時位置にナイト&デイ表示とスモールセコンドが配された多機能モデルです。裏ぶたはスケルトン仕様で、中のマイクロローターが回転する動きを堪能できます。

■あわせて読みたい関連記事
パネライ 人気ランキング【最新版】

■関連商品はこちら
パネライ 一覧

ゼニス

ウブロと同じLVMHグループに属するゼニス。そのブランド名と同等の知名度を誇るのが、1969年に完成した世界初の自動巻きクロノグラフムーブメント、エル・プリメロです。

あのロレックス コスモグラフ デイトナにも一時期搭載されていたことがあるエル・プリメロは、他にもパネライ、ブルガリ、タグ・ホイヤー、ウブロなど多くのブランドに搭載された傑作ムーブメントの1つです。


デファイ

ゼニスを代表するスポーツウォッチであるデファイ。同社のクラシカル、かつシンプルなイメージとは異なるデザインと高い機能性を備えるコレクションです。

最新ムーブメント、エル・プリメロ 21を搭載。振動数 360,000振動/時(50Hz)を誇り、1/100秒の精度を実現したハイビートキャリバーです。両面シースルー仕様のため、デファイならではのメカニカルな動きを堪能できます。

 
クロノマスター

ゼニスの定番クロノグラフモデルとしてラインアップされているクロノマスター オープン 1969。36,000振動の緻密なてんぷの動きが文字盤上から堪能できるオープン文字盤を採用。白文字盤に浮かび上がる3つの機構のデザインは、腕元に華やかな印象を添えてくれます。

1969年から改良して生産され続けている熟成されたエル・プリメロの歴史的な背景も相まって、人気を博しています。

■あわせて読みたい関連記事
名機「エル・プリメロ」~ゼニスの代名詞~

【2021年新作】ゼニス・クロノマスター スポーツ入荷

■関連商品はこちら
ゼニス 一覧

いつかは手に入れたい雲上ブランド

人生の節目を考えた時、世界最高峰の時計を手に入れる選択肢もアリではないでしょうか。時計界の世界最高峰といえば世界3大時計、もしくは世界5大時計が候補に上がるでしょう。40代だからこそ憧れを現実に、そんな至高時計を手に入れてみませんか?

パテック フィリップ

世界3大高級時計メーカーの頂点に鎮座するパテック フィリップ。細部にわたる圧倒的な作りは世界最高峰の名にふさわしい品質を誇ります。そんなパテック フィリップにおいて40代男性なら押さえておきたいコレクションがカラトラバです。

1932年に発表されて以来、カラトラバはラウンド型ケースの見本として多くの時計に影響を与え続け、90年近くにわたりあらゆるデザインのカラトラバが世の中に誕生してきました。こちらのカラトラバ オフィサーは、懐中時計を彷彿とさせるデザインで人気を博したモデルです。

カラトラバファミリーらしく曲線を描くラウンドケースから覗く、美しいギョーシェ彫りが施されたシルバー文字盤。大型で操作がしやすいターバン型りゅうず、ケースバックは開閉可能なオフィサー(ハンターケース)仕様とシンプルなデザインの中にも複雑な機構が収められているのが特徴です。

惜しくも生産終了となりましたが、時代を超越したカラトラバコレクションにおいて手に入れておきたいマスターピースです。

■あわせて読みたい関連記事
ドレスウォッチの最高峰。パテック・フィリップ カラトラバの魅力

■関連商品はこちら
パテック フィリップ カラトラバ 一覧

ヴァシュロン コンスタンタン

パテック フィリップ、オーデマ ピゲとともに世界3大時計の一角を担うメーカーであるヴァシュロン・コンスタンタン。1755年に創業して以来、現在までその歴史を途絶えることなく紡いでいる老舗メゾンです。

現在はカルティエ、ジャガー・ルクルトを擁するリシュモングループに属しており、昔からの時計ファンであればバセロン・コンスタンチンとしてのブランド名でお馴染みではないでしょうか?

クロノメーター規格を超えるジュネーブシールを取得する技術力を誇る同社はシンプル時計から複雑時計まで幅広いコレクションがラインアップされています。そんな幅広いコレクションにおいて、40代男性から熱い支持を受けるコレクションがオーバーシーズです。同社を代表するスポーツコレクションとして知られますが、その魅力の1つにあげられるのが立体的なベゼルのデザインでしょう。

同社のロゴであるマルタ十字を模した凹凸のあるベゼルは、気品と迫力を備えるオーバーシーズのアイコニックなデザインとして愛されています。

■あわせて読みたい関連記事
【ヴァシュロン・コンスタンタン 222】ヴァシュロンのラグジュアリースポーツジャンルのパイオニア

■関連商品はこちら
ヴァシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ 一覧

オーデマ ピゲ

パテック フィリップと並び現在まで独立起業を貫いている稀有なメーカーがオーデマ ピゲです。1972年に誕生したラグジュアリースポーツの祖ともいわれるロイヤルオークは、多くの時計に影響を及ぼした傑作として知られています。

当時、ステンレススチールの高級時計としてはあまりにも高額な価格であったことから不人気であったロイヤルオークですが、機械式時計の復興とともにその価値が見直され、現在ではパテック フィリップのノーチラスやロレックス デイトナと同様に入手するのが難しいモデルに数えられるほどの人気を集めています。

薄型時計でありながら立体的なオクタゴン型のベゼル、緻密な手彫りのタペストリー文字盤、シースルーバックからは至極の美しさを誇るムーブメントが愉しめるなど、40代男性が手に入れるのにふさわしい魅力が兼ね備えられているのがロイヤルオークの醍醐味です。

■あわせて読みたい関連記事
オーデマ ピゲの中でも人気の高い「ロイヤルオーク」を徹底解剖

■関連商品はこちら
オーデマ ピゲ ロイヤルオーク 一覧

ランゲ&ゾーネ

世界5大時計に唯一ドイツ時計としてノミネートされているA.ランゲ&ゾーネ。工業製品の最高峰として知られるドイツ製であることから、スイス時計を凌駕する圧倒的な品質を誇るのが特徴です。さらに同社はマニュファクチュールブランド(自社一貫製造)であり、多くの時計メーカーが製造できないひげぜんまいさえも自社で賄うほどの技術力を誇ります。

そんな同社を代表するアイコンモデルがランゲ1。1994年に休眠から復興した同社が手掛けたモデルであり、多くの販売を担ったモデルとして現在も当時のデザインを踏襲しながら生産されているロングセラーモデル。ランゲ1は38.5mmと小径であったことから、市場のニーズに応え41.9mmに大型化されたのがこちらのグランド ランゲ1です。

ひと目でA.ランゲ&ゾーネであることが分かる個性的なデザインは落ち着いた40代男性の腕元にきっと映えるでしょう。

■あわせて読みたい関連記事
いつかは手に入れたい!憧れのランゲ&ゾーネ【一生もののタイムピース】

■関連商品はこちら
ランゲ&ゾーネ ランゲ1 一覧

ブレゲ

時計史に偉大な功績を残すアブラアン-ルイ・ブレゲが創業したメーカー。今日の時計機構の約70%を発明した同氏の功績を継承しながら伝統を体現し続けています。そんな同社を代表するラグジュアリースポーツコレクションがマリーンです。

1990年に誕生した第1世代はクラシックテイストでしたが、2004年に誕生した第2世代は大胆に路線を変更。100mの防水性と39mmに拡大された大型ケースを備え、文字盤上に大きく配されたギョーシェ彫りで存在感が向上されました。この第2世代でマリーンは大ヒットを記録することになり、2018年にモダンに進化した現行型にスイッチされました。

その迫力のデザインは遠目で見ても高価格の時計と判断できるほどの風格が備えられているのがマリーンの特徴です。

■あわせて読みたい関連記事
~Breguet watch~ 天才時計技師ブレゲの精神を引き継ぐ、歴史あるウォッチメーカー

■関連商品はこちら
ブレゲ クラシック 一覧

アンティーク時計という選択肢

今、自分の生まれ年のアンティーク時計を見つけるというのが静かなブームとなっています。特にロレックスはシリアルから製造年代を推測することで、自身と同じ年齢のロレックスを見つけることが可能。自分の年齢と同じ年月を歩んできた時計であれば、なおさら愛着が湧くことでしょう。

機械式時計であれば定期的なメンテナンスを行うことで一生涯使用することが可能。親から子へ受け継ぐこともアンティークを選択する醍醐味といえるのではないでしょうか?

■あわせて読みたい関連記事
【ロレックスを買うなら知っておきたい】とっておきの選択肢とは?!

■関連商品はこちら
ロレックス アンティーク 一覧

まとめ

いかがでしたか?

今回は40代男性にふさわしい人気のメンズ腕時計についてご紹介しました。

R40世代とも呼称される人生の節目ともなる時期。ぜひ、今回の記事を参考に腕時計ライフを愉しんでください。

ジャックロードであれば新品・中古の選択肢もさることながら、随時開催中の無金利ショッピングローンも利用でき、あなたの欲しいを叶えるチャンスがいっぱい!

また、当店では今回ご紹介したコレクション以外にも数多くのブランド腕時計を取り揃えています。ぜひあなたにとってベストな1本を探してみてくださいね!

■あわせて読みたい関連記事
スーツに似合う腕時計!ビジネス向け腕時計の選び方とマナーもご紹介

ビジネスウォッチから選ぶ!手首が細い男性向けおすすめモデル

ドレスウォッチにおすすめ!メンズ高級ブランド腕時計10選

【記事内に登場した商品が見られる!買える!店舗&オンラインショッピング案内】

新品・中古・アンティークの時計が常時5000本以上という国内最大級の品揃えを誇るジャックロード店内
新品・中古・アンティークの時計が常時5000本以上という国内最大級の品揃えを誇るジャックロード店内

ジャックロードJACKROAD

東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
JR中野駅北口徒歩5分
電話 [店舗] 03-3386-9399  [通販] 03-3389-1071
営業時間 11:00~20:30
店舗案内は こちら
オンラインストアは こちら

業界最大手!全国屈指の品揃えを誇るメンズブランド腕時計専門店ジャックロード。創業30年以上の実績と信頼を誇る、並行輸入店の草分け的存在です。東京・中野ブロードウェイ3Fに店舗があり、ブランドジュエリー&バッグ店舗、姉妹店であるレディース腕時計専門店ベティーロードも併設されているため、ご家族やご友人同士でご来店いただいてもみなさまにお楽しみいただけるラグジュアリー空間となっております。

半個室の商談スペースもあり、小さなお子さま連れのお客さまもゆったりとご覧いただけます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

また、ジャックロードは店舗に直接ご来店いただくことが難しいお客さまにも快適なショッピング体験をご提供するべく、オンラインストア事業に力を入れております。オンラインストア限定のサービスやクーポンもございますので、ぜひあわせてご利用ください。

当店の大手ショッピングモールにおける受賞歴は こちら からご覧いただけます。

この記事に関するタグ

CATEGORY カテゴリー

PICK UP ピックアップ

  • 社会人におすすめのメンズブランド腕時計【価格帯別】

  • 【ロレックスを買うなら知っておきたい】とっておきの選択肢とは?!

  • ペアウォッチのおすすめブランドを価格帯別にご紹介!