BLOG CATEGORY
時計
2023/9/29

予算50万円前後で買える!おすすめのメンズ腕時計

  • Twitter
  • Facebook
  • hatena
  • pocket
  • line
予算50万円前後で買える!おすすめのメンズ腕時計

一生に一度は身に着けたい高級時計。本格的なものになると、きちんとメンテナンスをすれば半永久的に使用することができます。

20代のころはデザイン重視だった方も、ある程度落ち着いてきた30代~40代になると長く時を共にできる本格的な腕時計を1本は持っておきたいと思う方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は本格高級時計の中でも、ご予算50万円を基準におすすめモデルをピックアップ。また、もう少し予算を広げてでも選びたいおすすめモデルもご紹介します。

あわせて高級時計を購入する前に知っておきたいポイントもまとめておりますので、ぜひ参考になさってください。

ジャックロード(JACKROAD)

■この記事の監修;
ジャックロード(JACKROAD)
業界最大手!新品・中古・アンティークの時計が常時5000本以上という全国屈指の品揃えを誇るブランド腕時計専門店ジャックロード。創業30年以上の実績と信頼、豊富な知識で人気ブランド商品について分かりやすく解説します。

■SHOP INFORMATION;
店舗(東京・中野ブロードウェイ3F)案内は こちら
オンラインストアは こちら
※当店オンラインストアは数々の賞を受賞!
 受賞歴は こちら

知っておきたい時計の駆動方式

腕時計 ムーブメント イメージ

50万円前後の本格時計の購入を検討する上で知っておきたいのが時計の駆動方式です。駆動方式とは、その時計が時を刻む力を生み出す機構の種類のこと。一般的な駆動方式は大きく分けて機械式とクオーツ式の2通り。機械式の中には、さらに自動巻きと手巻きのタイプに分けることができます。

ここからはそれぞれ簡単に解説していきます。

機械式

いわゆる高級時計と呼ばれる時計に多い駆動方式が機械式。内蔵されたぜんまいがほどける力を利用して運針し、時を刻む機構です。ぜんまいを巻き上げる作業が自動で行われるものを自動巻き、手動でりゅうずを回して巻き上げるものを手巻きといいます。

自動巻きは自分で巻く作業を必要としないため、うっかり時計が止まってしまうこともなく利便性が高い一方、手巻きには自分で巻くことによる味わい深さや時計への愛着が増すといった意見もあります。

それぞれ違った魅力がありますので、高級時計を購入する際には単に機械式か否かだけでなく、自動巻きなのか手巻きなのかについても事前に確認しておきましょう。

 機械式のメリット 
・資産、ステータス性が高い
・半永久的に使用が可能
・幅広いデザインバリエーションと機能

 機械式のデメリット 
・クオーツ式と比較すると精度が劣る
・取り扱いに注意が必要
・メンテナンス費用が必要

■あわせて読みたい関連記事
機械式時計とは?初めての機械式におすすめのブランド・モデルを併せてご紹介

自動巻きとは?奥が深い自動巻き腕時計の魅力を徹底解説!

手巻きとは?趣味性の高い手巻き腕時計の魅力を徹底解説!

クオーツ式

レディース時計や比較的リーズナブルなモデルに多いクオーツ式時計。その歴史の始まりは1970年代と、機械式に比べると新しい機構になります。

また機械式時計と比較すると精度が高い上に、大量生産が可能。価格もリーズナブルであることから、誕生から瞬く間に世界中に広まり、クオーツショックなるものを引き起こしました。

クオーツ式で運針の中心となるのはその名の如くクオーツ(水晶)と電力。水晶は電圧をかけると一定の間隔で振動(水晶振動子)する性質を持っており、電力のエネルギーを水晶を通して一定の間隔で時を刻み、運針力へと変換するシステムです。

 クオーツ式のメリット 
・精度が高い
・機械式に比べてリーズナブル
・丈夫で実用的
・電池が切れない限り動き続ける

 クオーツ式のデメリット 
・資産性に乏しい
・寿命が短い
・運針力が弱いため、デザインや機能が限定される

■あわせて読みたい関連記事
クオーツとは?圧倒的精度を誇るクオーツ時計を徹底解説!

スプリングドライブ

近年では機械式とクオーツ式のハイブリッドであるスプリングドライブなる機構も存在しています。機械式ならではの力強い運針力と水晶振動子による正確性を併せ持つスプリングドライブは、機械式とクオーツ式のいいとこ取りをした駆動方式といえます。

スプリングドライブの生みの親でもある国産ブランドのセイコーから世界を意識して独立したライン、グランドセイコーを中心に搭載されています。

■あわせて読みたい関連記事
スプリングドライブ その仕組みとは?グランドセイコーの独自開発機構を解説!

50万円前後で購入できる高級時計ブランド

ここからは50万円前後で購入できる高級時計ブランドの人気モデルについてご紹介いたします!どのブランドやモデルにしようか迷っている方は、ぜひ参考になさってください。

オメガ(OMEGA)

世界中から高い評価を得ているスイスの高級時計メーカー、オメガ。有人宇宙飛行に帯同された輝かしい歴史を誇るスピードマスターや防水時計のパイオニアとも称されるシーマスターなど、時計史に名を刻むタイムピースを数多く世に送り出しています。


シーマスター アクアテラ GMT コーアクシャル Ref.231.13.43.22.02.004

オメガのダイバーズウォッチとしての領域を牽引するシーマスター。シーマスター アクアテラは2002年に登場した、シーマスターの派生コレクションです。ビジネスシーンにも対応可能なダイバーズウォッチらしい武骨さが抑えられたデザインに、高い耐磁性が備わるモデルがラインアップされています。

こちらは2タイムゾーンの計測ができるGMTモデル。シルバーのテクスチャー文字盤とブラウンのレザーストラップの組み合わせは、GMTモデルでありながら、まるでドレスウォッチのような気品も醸しています。

裏ぶたがシースルーバックになっているため、cal.8605 クロノメーターの精緻な動きを堪能することができます。


シーマスター アクアテラ マスター コーアクシャル クロノメーター Ref.231.10.39.21.01.002

こちらは両面無反射コーティングのドーム型サファイアガラス風防を採用したことで視認性を高めたモデルです。

サンブラッシュ仕上げの文字盤に施されているのは、“チークコンセプト”と称される、クルーザーのウッドデッキをモチーフにしたストライプ模様。上品な印象を与えるブラックダイヤルと相まって高級感を演出しています。

ムーブメントは、クロノメーター認定を受けたcal.8500を搭載。60時間パワーリザーブと15,000ガウスもの磁気に耐える超高耐磁性能を実現しています。


シーマスター アクアテラ クロノメーター コーアクシャル Ref.231.10.39.21.55.001

こちらは1つとして同じものが存在しない天然の貝殻を文字盤に用いた希少モデル。貝の種類や個体によってその美しい表情が異なるのも魅力です。

またインデックスにセットされたダイヤモンドとホワイトシェルのタペストリー文字盤は相性抜群。優美な輝きとオーロラのような美しい艶を1度に味わえるタイムピースです。

■あわせて読みたい関連記事
オメガ 人気ランキング【最新版】

人気のダイバーズウォッチとは?おすすめのブランド・モデルをご紹介!

ダイバーズウォッチの本命!オメガ シーマスター。最新人気ランキングもご紹介!

【オメガ・007】歴代ジェームズボンドウォッチを振り返る

■関連商品はこちら
オメガ 一覧

オメガ シーマスター 一覧

パネライ(PANERAI)

デカ厚ブームの火付け役として、今もなお人気を集めているパネライ。1860年、ジョバンニ・パネライによって誕生した、イタリアを代表する高級時計ブランドです。

創業当初からイタリア海軍特殊部隊との結びつきがあったパネライは、軍用時計としての役割を担っていました。そんなパネライのミリタリー色を色濃く残す腕時計は男性のみならず女性にも人気。存在感のある時計をお探しの方にもおすすめです。


ルミノール マリーナ ロゴ 3デイズ アッチャイオ Ref.PAM00778

パネライの代名詞として知られるルミノール。創業者であるジョバンニ・パネライが開発したりゅうずガードプロテクターと大型クッションケースの組み合わせが特徴のコレクションです。ケースサイズも豊富にラインアップしていることで、男女問わず幅広い層から支持を得ています。

こちらは2018年に誕生したルミノール マリーナ ロゴ 3デイズ アッチャイオ Ref.PAM00778。モデル名にあるアッチャイオとはイタリア語で「鋼鉄」を意味し、ステンレススチールモデルであることを表しています。

爽やかなホワイト文字盤には丸みを帯びた黒のアラビアインデックスが採用され、高い視認性を確保しています。

■関連商品はこちら
パネライ ルミノール 一覧


ラジオミール 3デイズ アッチャイオ Ref.PAM00753

パネライの基幹コレクションであるラジオミール。創業者のジョバンニ・パネライが開発した夜光染料、通称ラジウムがコレクション名のルーツです。前述のルミノールと異なるのは、りゅうずガードプロテクターが装備されていない点。比較的シンプルなデザインで、安定した人気を誇っています。

こちらはラジオミールのブラック文字盤モデル。バーインデックスが採用されたシンプルで端正な顔立ちが印象的です。

6時位置にプリントされた「OP」ロゴは、同社がヴァンドームグループ(現リシュモングループ)に加入する1997年以前のプレヴァンドーム時代に採用されていた仕様を再現したもの。シンプルなデザインの中に、こだわりも感じられる1本です。

■あわせて読みたい関連記事
パネライ 人気ランキング【最新版】

パネライビギナー必見!ルミノールとラジオミールの違いを徹底解説!

■関連商品はこちら
パネライ 一覧

パネライ ラジオミール 一覧

タグ・ホイヤー(TAG HEUER)

時計大国、スイスにて1860年に誕生したタグ・ホイヤー。創立160年以上の長い歴史を誇る老舗ブランドです。

高級時計としては比較的リーズナブルな価格帯で手に入るモデルも多く、エントリーモデルとして選ばれることも多い同ブランド。バリエーションも機械式時計からクオーツ式時計まで豊富にラインアップしているため、年齢問わず幅広い層から人気を博しています。


ヘリテージ キャリバー02 クロノグラフ Ref.CBE2110.FC8226

自動車や航空機を想起させるデザインが特徴のレーシングクロノグラフモデル、オータヴィア。レーシングモデルの元祖として、時計マニアから高い評価を得ています。ホイヤー家4代目当主であり、タグ・ホイヤーの現名誉会長である、ジャック・ホイヤー氏が初めてデザインした腕時計としても知られる、ブランド最古のコレクションです。

こちらはホイヤーが誇る不朽の名作、オータヴィア 1966年製造モデルの復刻版。F1ドライバーのヨッヘン・リント氏が着用していたヴィンテージのディテールを踏襲しつつ、ケースが42mmにサイズアップしたりベゼル素材にアルミニウムを採用したりと、現代のトレンドに合わせて細かな変更が加えられています。

心臓部には、 コラ ムホイールと垂 直クラッチを採用した自社製ム ーブメン  cal.02が搭載され、約80時間のロングパワーリザーブを実現。シースルー仕様の裏ぶたからは、緻 密な心臓部の動きを堪能できます。 

■関連商品はこちら
タグ・ホイヤー オータヴィア 一覧


カレラ キャリバー16 クロノグラフ Ref.CBN2A1AA.BA0643

タグ・ホイヤーの最高峰に位置するカレラ。スペイン語で「レース」を意味するレーシングウォッチです。定番の3針モデルやスポーティーなクロノグラフモデル、世界三大複雑機構であるトゥールビヨンを備えたモデルなど、100を超える多彩なバリエーションをラインアップしています。

こちらは2022年誕生のカレラ キャリバー16 クロノグラフ Ref.CBN2A1AA.BA0643。スポーティーなカレラ キャリバー16シリーズの中でもひときわ存在感を放つ王道クロノグラフです。随所に採用されたレッドカラーがアクセントになっています。

デイデイト機能も搭載していることから、実用性が高いモデルといえるでしょう。 

■関連商品はこちら
タグ・ホイヤー カレラ 一覧


カレラ キャリバー16 クロノグラフ Ref.CBK2112.BA0715

こちらはカレラ キャリバー16シリーズの中でも比較的シンプルなモデル。タキメーターベゼルを排し、ベゼルにポリッシュ仕上げを施すことでスタイリッシュなデザインへと昇華させています。

またクロノグラフでス ポーティーな印象を与えつつもサンレイ仕上げのブルー文字盤を組み合わせることで、ドレッシーな雰囲気も演出。オンオフ問わず着用できる、汎用性が高い1本です。

■あわせて読みたい関連記事
タグ・ホイヤー人気ランキング【最新版】

2022年新作でついに登場!オータヴィア誕生60年目に加わるクロノグラフモデル

■関連商品はこちら
タグ・ホイヤー 一覧

グランドセイコー(GRAND SEIKO)

国産ブランドの最高峰であるセイコー。そんなセイコーから世界を意識して独立したのがグランドセイコーです。究極のクオーツと呼ばれる9Fクオーツや機械式とクオーツ式のハイブリッドである第3の革命的な新機構、スプリングドライブを開発するなど、その高い技術力を世界に知らしめています。


9Rスプリングドライブ Ref.SBGA299

こちらはグランドセイコー初の9Rスプリングドライブムーブメント、cal.9R65を塔載したモデル、9Rスプリングドライブ Ref.SBGA299です。5面ダイヤカットが施された時分針にルミブライトを塗布することで、暗所においても抜群の視認性を発揮します。

パワーリザーブは72時間。文字盤左下に配されたパワーリザーブインジケーターで残りの持続時間を確認することができます。また真っ白なダイヤルの上を滑る秒針の動きは、思わず見惚れてしまうほど。機械式ともクオーツ式とも異なる、滑らかなスイープ運針を堪能できる1本です。


9Rスプリングドライブ Ref.SBGA227

こちらは超立体型打ちが施されたブラックダイヤルが特徴のモデル、9Rスプリングドライブ Ref.SBGA227。無反射コーティングが施されたデュアルカーブサファイア素材の風防のため、さまざまな角度から正確に時刻を読み取ることができます。

シンプルなデザインゆえにTシャツにデニムといったカジュアルなスタイルから、ジャケットにスラックスといったセミフォーマルなスタイルまで幅広く対応できる1本です。

■あわせて読みたい関連記事
グランドセイコー 人気ランキング【最新版】

【グランドセイコー】グランドセイコーでおすすめのGMTモデルをご紹介!

セイコー・グランドセイコーモデルを種類分け!買う前に知っておきたいモデルラインナップ

グランドセイコーの"クオーツを超えたクオーツ" 9Fクオーツ

グランドセイコーが革命を起こした技術「スプリングドライブ」の魅力

■関連商品はこちら
グランドセイコー 一覧

ブライトリング(BREITLING)

1884年、スイス・サンティミエにてその歴史がスタートしたブライトリング。全ての時計がクロノメーター検定をクリア、1951年には世界で初めてプッシュボタンを備えたクロノグラフを開発するなど、時計史を語る上では欠かせないブランドです。

プロダイバーやパイロット向けに製造されるブライトリングの腕時計は、急激な気圧の変化や激しい動きにも耐えうる頑強性を備えており、専門家からも絶大なる信頼を得ています。


ナビタイマー オートマチック 41 Ref.A17326161C1A1

文字盤に設けられた航空用計算尺が特徴的なナビタイマー。ブライトリングの最上位に君臨するコレクションです。1952年の誕生以来、パイロットウォッチの代名詞的存在として、ブライトリングの人気を牽引し続けています。

こちらはナビタイマーの特徴である航空計算尺はそのままに、クロノグラフ機構を搭載しないモデル。文字盤がシンプルにリニューアルされたことで、比較的フォーマルなシーンでも使用できるようになっています。しなやかな5連のステンレスブレスレットは、着け心地も抜群です。

■関連商品はこちら
ブライトリング ナビタイマー 一覧


スーパーオーシャン ヘリテージ B20 オートマティック 42 Ref.AB2010121L1S1

1957年、プロダイバーや海軍兵士などの専門家に向けて開発されたダイバーズウォッチ、スーパーオーシャン。ブライトリングを代表するコレクションとして、腕時計ビギナーから玄人まで幅広く愛されています。

こちらは300m防水を備えたダイバーモデルです。幅広インデックスと針には夜光性のスーパールミノバを塗布。厚みのあるサファイアクリスタル風防には両面無反射コーティングが施されているため、直射日光下や暗所といった、あらゆるシチュエーションで視認性を確保します。

高級感を与えるシルバーの文字盤と深みのあるネイビーのセラミックインレイベゼルの組み合わせは、上品な大人の雰囲気を添えてくれるでしょう。

■あわせて読みたい関連記事
ブライトリング 人気ランキング【最新版】

憧れのブライトリングも!ジャックロードではショッピングローン無金利キャンペーンを実施中!

■関連商品はこちら
ブライトリング 一覧

ブライトリング スーパーオーシャン 一覧

チューダー(TUDOR)

1926年、イギリス・ロンドンにて誕生したチューダー。日本では2018年に正規店がオープンしたことで話題となりました。ロレックスのディフュージョンブランドとして知られるチューダーですが、近年ではムーブメントを自社製造に切り替え、確固たるメーカーとして世界に名を轟かせています。


ヘリテージ ブラックベイ ブロンズ ブッヘラー限定 Ref.79250BB-0001

チューダーの最上位スポーツコレクションとして知られるブラックベイ。オーソドックスな3針仕様のブラックベイや1950年代のダイバーズウォッチを彷彿とさせるブラックベイ フィフティエイト、チューダー独自の素材として注目を集めるブロンズを使用したブラックベイ ブロンズなど、多種多様なモデルをラインアップしています。

こちらはスイスの老舗時計店「ブッヘラー」の創業130周年記念モデル。ブロンズ製ケースを採用しているため、経年による味わい深い変化を愉しむことができます。深みのあるネイビー文字盤とも相まって、大人の渋みを感じられる1本です。

■関連商品はこちら
チューダー(チュードル) ブラックベイ 一覧


ヘリテージ ブラックベイ フィフティエイト Ref.79030N-0001

こちらは通称イカ針を再現した、1958年の復刻モデル。当時発表された、初の200m防水を備えたダイバーズウォッチ、チューダー サブマリーナー Ref.7924のディテールを継承しつつも、現代風にアップデートされています。

心臓部には自社製クロノメータームーブメント、cal.MT5402を塔載。70時間のパワーリザーブを実現しています。日本人の平均的な手首周りに馴染みやすい39mm径のケースサイズも魅力です。

■関連商品はこちら
チューダー(チュードル) ブラックベイ 一覧


ペラゴス Ref.25600TB-0001

チューダーきっての本格ダイバーズウォッチであるペラゴス。チューダー ダイバーズの転換期を支えたサブマリーナーをルーツとしています。耐蝕性に優れる錆びにくいチタン素材を使用していたり、高い防水性能を備えていたりと、素材や機能性にこだわりを感じられるコレクションです。

こちらは500mもの防水性能を備えたプロダイバーモデル。ヒラメ型にデザインされたりゅうずガードは、ヴィンテージモデルを彷彿とさせます。ケースの左側にはヘリウムガスエスケープバルブを装備。ダイバーズウォッチならではの仕様が詰め込まれた1本です。

■あわせて読みたい関連記事
チューダー 人気ランキング 【最新版】

■関連商品はこちら
チューダー(チュードル) 一覧

チューダー(チュードル) ぺラゴス 一覧

ブルガリ(BVLGARI)

イタリア・ローマ創業のラグジュアリーブランド、ブルガリ。ジュエリーや香水など多岐に渡るアイテムを展開しているブルガリですが、時計業界に参入したのは1970年代と比較的後発です。現在では、時計通をも唸らせる本格マニュファクチュールとして世界中から高い評価を得ています。


オクト ソロテンポ Ref.102121

ラテン語で「8」を意味するモデル名の通り、8角形とラウンドが融合した幾何学的なケースフォルムが目を惹くオクト。薄型時計の世界記録を7回達成するといった記録も打ち立てています。110もの平面を織りなしてデザインされたケースは、ブルガリの技術力の高さを知らしめる唯一無二の意匠といえるでしょう。

こちらは、厚みわずか11mmの防水ケースに自動巻きムーブメント・ソロテンポ(cal.BVL191)を搭載したモデル。統一感のあるブラック文字盤と型押しが施されたレザーストラップとの組み合わせは、腕元に落ち着いた大人の印象を添えてくれます。

薄型ケースであることから、シャツやジャケットの袖口にも違和感なく収まる1本です。

■関連商品はこちら
ブルガリ オクト 一覧


ブルガリ・ブルガリ クロノグラフ Ref.BB42BSLDCH

ブルガリのアイコンとして世界中から高い人気を誇るブルガリ・ブルガリ。美しい曲線を描くラウンドケースとブランド名が刻印されたベゼルは、ブルガリらしいハイセンスなデザインで目を惹きます。

こちらはシリーズ中最大の42mm径ケースを採用したモデル。その特徴的なベゼルと相まって、抜群の存在感を発揮します。また文字盤に施された美しいギョーシェ彫りとアリゲーターレザーベルトの組み合わせは上品な大人の雰囲気を演出。個性がありながらエレガンスも感じられる1本です。

■関連商品はこちら
ブルガリ 一覧

ブルガリ ブルガリ・ブルガリ 一覧

もう少し背伸びしたい!という方におすすめの選択肢

もう少し背伸びをして60万円台まで予算を広げれば、ワンランク上のモデルや限定モデルなどが選択肢に入ります。

ここからは60万円台で手に入るオメガ、タグ・ホイヤー、ブライトリングのおすすめモデルを厳選してご紹介していきます。ぜひ参考になさってください。

オメガのおすすめモデル


スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル マスター クロノメーター Ref.310.32.42.50.01.001

1957年の誕生以来、世界中から変わらぬ人気を集めるスピードマスター。オメガを代表する人気コレクションです。6度にわたる月面着陸プロジェクトに帯同されたスピードマスターは、時計史を語る上で欠かせません。

こちらは15,000ガウスの超高耐磁性を誇るマスタークロノメータームーブメント、cal.3861を備えたモデル。陽極酸化処理が施されたアルミニウム製ベゼルには、タキメーターのドットが90の横ではなく斜め上にある仕様、通称ドット・オーバー90がデザインされており、実際に月面で着用された4thモデルを彷彿とさせます。

また耐久性に優れた強化プラスチック風防やナイロンストラップを採用していることから、比較的アクティブなシーンでも着用できるところも魅力です。

■関連商品はこちら
オメガ スピードマスター 一覧


スピードマスター 57 クロノグラフ Ref.331.12.42.51.01.001

こちらは1957年に誕生したスピードマスターの1stモデルをモチーフに制作された逸品。サテン仕上げが施されたタキメーターベゼルやブロードアロー針は、1stモデルに採用されていた仕様です。

心臓部には60時間のパワーリザーブを誇るクロノメータームーブメント、cal.9300を塔載。初代スピードマスターを想起させるヴィンテージライクなデザインでありながら、機能面においても申し分ない1本です。

■関連商品はこちら
オメガ スピードマスター 一覧


シーマスター ダイバー300M コーアクシャル マスター クロノメーター Ref.210.30.42.20.10.001

こちらは2022年にラインアップに加わったグリーン文字盤のシーマスター。文字盤とダイビングベゼルには耐久性に優れたセラミック素材を採用しています。ポリッシュ仕上げのグリーン文字盤に施されたレーザーエングレービングによる波模様が目を惹く1本です。

またロジウムプレート加工のスケルトン針とスーパールミノバが塗布されたホワイトインデックスは視認性抜群。暗所においても安心して着用できます。

■関連商品はこちら
オメガ シーマスター 一覧

60万円前後で購入できる人気ブランドモデル 一覧

タグ・ホイヤーのおすすめモデル


カレラ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ Ref.CBG2A11.BA0654

こちらは、タキメーターベゼルに耐久性に優れたブルーセラミックを採用したモデル。バランスが良い3つ目下クロノグラフは2019年のフルモデルチェンジにより変更されたディテールです。

両面シースルー仕様のケースからは、80時間のロングパワーリザーブを誇る自社製ムーブメント、cal.02の精緻な動きを堪能できます。ブルー、レッドを基調としたメカニカルなフェイスが特徴的な同モデル。45mm径の大型ケースとも相まって、コーディネートにおいて主役級の存在感を発揮してくれます。

■関連商品はこちら
タグ・ホイヤー カレラ 一覧


カレラ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ ポルシェスペシャルエディション Ref.CBN2A1F.FC6492

こちらはドイツの高級自動車メーカー、ポルシェとのパートナーシップを称えたスペシャルエディション。ポルシェのイメージカラーであるレッド、ブラック、グレーが随所に施されています。

サファイアクリスタルのケースバックから見えるローターはポルシェのステアリングホイールに着想を得てデザインされたもの。他にもレーシングコースを彷彿とさせるアスファルトエフェクトダイヤルやブラックセラミックベゼルに刻印された「PORSCHE」の文字など、ポルシェファンにはたまらない仕様が詰め込まれた1本です。

■関連商品はこちら
タグ・ホイヤー カレラ 一覧


モナコ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ Ref.CBL2111.FC6453

自動巻きクロノグラフムーブメントを搭載した世界初のスクエア型防水時計として知られるモナコ。モナコ公国で開催される自動車レース、「モナコ・グランプリ」が名前の由来となっています。一目でそれとわかるアイコニックなデザインは、長年にわたって時計愛好家を魅了し続けています。

こちらはサンレイ加工のブルー文字盤が目を惹くモデル。光の反射角度によって美しい輝きを魅せてくれます。同系色のレザーストラップとの組み合わせは、スポーティーなクロノグラフウォッチを上品な印象へと昇華させています。

■関連商品はこちら
タグ・ホイヤー モナコ 一覧

60万円前後で購入できる人気ブランドモデル 一覧

ブライトリングのおすすめモデル


プレミエ クロノグラフ 42 Ref.A13315351C1A1

こちらは1940年代に製造されたプレミエシリーズから着想を得てデザインされたヴィンテージ感溢れる逸品。角型のプッシュボタンや文字盤外周のタキメータースケールなど、当時のオリジナルモデルを想起させる仕様が詰まっています。

心臓部には、スイスの老舗ムーブメントメーカーであるETA社の「ETA7750」をベースに開発されたクロノグラフムーブメント、cal.ブライトリング13 クロノメーターを搭載。1973年の誕生から現在に至るまで、世界中の時計愛好家の信頼を獲得している傑作ムーブメントです。

■関連商品はこちら
ブライトリング プレミエ 一覧


アベンジャー クロノグラフ 45 ナイトミッション Ref.V13317101B1X2

こちらは300m防水を備えたダイバーズクロノグラフです。ケースには軽量かつ耐久性にも優れたDLCコーティングのチタン素材を採用。ケースサイズ45mmという重厚感のある見た目ながら、快適な着け心地を実現しています。

大型のプッシュボタンやスリップ防止付きりゅうずなど、操作性にも優れた1本です。

■関連商品はこちら
ブライトリング アベンジャー 一覧


AVI REF. 765 1953 リ・エディション Ref.AB0920131B1X1

こちらは1950年代の名品、通称コ・パイロットの初期モデルをベースにデザインされたリ・エディションモデル。世界1953本限定の希少な逸品です。

3時位置の15分計はオリジナルモデルのディテールを踏襲。これはパイロットが飛行前の航空機の最終チェックを15分以内に行う必要があったことを理由にデザインされた仕様です。心臓部には自社製手巻き式ムーブメント、cal.B09を搭載しており、70時間ものパワーリザーブを実現しています。

■関連商品はこちら
ブライトリング アビエーター8 一覧

60万円前後で購入できる人気ブランドモデル 一覧

50万円前後の時計だと月々の支払いはどのくらい?無金利ローンシミュレーション

当店ジャックロードの販売価格は他に比べてリーズナブルとはいえ、高額なお買い物であることに変わりはありません。そのため当店ではショッピングローンによる分割払いを希望されるお客さまが多数派。

一度に大きな出費を避けられるのがショッピングローンの魅力ですが、その代わり金利手数料がかかるため、最終的な総支払額は一括払いよりも高くなってしまいます。

ですが、当店ジャックロードは現在 ショッピングローン無金利キャンペーン を実施中!普通であればローン期間が長ければ長いほど高くなっていく金利手数料を当店が代わりに負担することで、お客さまの金利負担は0円という大変お得なキャンペーンです。

さて、それでは当店のショッピングローン無金利キャンペーンを利用して月々の支払い額を試算してみましょう。

※本文中に記載されているメーカー希望小売価格、当店販売価格は2023年9月現在の価格であり、予告なく変動する可能性がありますのでご了承ください。

◆当店販売価格:608,000円(税込)/48回払い・ボーナス払い0円・頭金0円の場合
 月々のお支払額:12,600円
 初回のお支払額:15,800円
 お支払総額:608,000円
 金利手数料:0円

※ローンシミュレーションは商品詳細ページにてご利用いただけます。

大人気のオメガ シーマスターも、ショッピングローンを使えばなんと月々のお支払いは1万円台という結果に!

頭金やボーナス払いなど違うパターンもローンシミュレーターを使ってぜひ試してみてくださいね!

ジャックロードの無金利ショッピングローンキャンペーンについて、詳しくは こちら をご覧ください。

■あわせて読みたい関連記事
高級ブランド腕時計はショッピングローンを使ってお得に購入するのがおすすめ

まとめ

いかがでしたか?今回は予算50万円を基準におすすめの高級時計ブランドモデルをご紹介しました。

決して安くない買い物、幅広い選択肢から十分に吟味して選びたいですよね!

当店ジャックロードでは今回ご紹介したモデル以外にも多数の国内外の人気ブランドを取り揃えております。これを機に、あなただけのお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

■関連商品はこちら
50万円前後で購入できる人気ブランドモデル 一覧

【記事内に登場した商品が見られる!買える!店舗&オンラインショッピング案内】

新品・中古・アンティークの時計が常時5000本以上という国内最大級の品揃えを誇るジャックロード店内
新品・中古・アンティークの時計が常時5000本以上という国内最大級の品揃えを誇るジャックロード店内

ジャックロード(JACKROAD)

東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
JR中野駅北口徒歩5分
電話 [店舗] 03-3386-9399  [通販] 03-3389-1071
営業時間 11:00~20:30
店舗案内は こちら
オンラインストアは こちら

業界最大手!全国屈指の品揃えを誇るメンズブランド腕時計専門店ジャックロード。創業30年以上の実績と信頼を誇る、並行輸入店の草分け的存在です。東京・中野ブロードウェイ3Fに店舗があり、ブランドジュエリー&バッグ店舗、姉妹店であるレディース腕時計専門店ベティーロードも併設されているため、ご家族やご友人同士でご来店いただいてもみなさまにお楽しみいただけるラグジュアリー空間となっております。

半個室の商談スペースもあり、小さなお子さま連れのお客さまもゆったりとご覧いただけます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

また、ジャックロードは店舗に直接ご来店いただくことが難しいお客さまにも快適なショッピング体験をご提供するべく、オンラインストア事業に力を入れております。オンラインストア限定のサービスやクーポンもございますので、ぜひあわせてご利用ください。

当店の大手ショッピングモールにおける受賞歴は こちら からご覧いただけます。

この記事に関するタグ

CATEGORY カテゴリー

PICK UP ピックアップ

  • オートバイレーサー山中琉聖選手とスポンサー契約を締結しました

  • ビジネスシーンで使うロレックスなら?最適なモデルをご紹介!

  • 喜平ネックレスとは?金やプラチナの人気種類や選び方をご紹介